teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:ゆきこ  投稿日:2008年 7月 5日(土)08時47分11秒
  掲示板に投稿がないと勝手に広告表示かぁ。大変。  
 

カキコは

 投稿者:ゆきこ  投稿日:2007年11月19日(月)18時06分58秒
  お手柔らかにお願いいたします。  

はじめまして

 投稿者:よーこままメール  投稿日:2003年10月21日(火)13時59分4秒
  はじめましてゆきこさん、よーこままといいます。
素晴らしい作品ばかりのHPですね。
今回、革の専門販売のHPを開設しました。いろいろな革を、手作業で作っています。
少しでも丁寧に、みんなに役立つ革を提供できればと、スタッフと一緒に頑張っています。是非、一度遊びに来てください。

http://www.luce-net.com

 

はじめまして

 投稿者:モモラビ  投稿日:2003年 6月29日(日)17時40分14秒
  犬用の首輪を自己流で製作しています。
分からない点をお時間が許す限りで結構ですのでおしえていただけませんか。

1.染色し、ラッカーのテカテカ感がきらいでミンクオイルをすり込んでいるのですが、水濡れで色落ちするようです。
ヌメ皮にアルコール染料を何度も塗り、乾燥させました。
染料、オイルの種類や、色落ちを防ぐ方法などおしえてください。
2.犬のリードをつくるのに芯があり、少しソフトタッチな皮で染色、オイル仕上げしたいのですが、一番適した皮の種類をおしえてください。スタンピングもしたいです。
3.ネイティブアメリカン風コンチョを安価で買いたいのですが、どこかご存知ですか? アメリカなんかで個人輸入できますか? Tandy-USはもうチェックしました。
 

はじめまして

 投稿者:aiobasannメール  投稿日:2003年 3月28日(金)12時20分53秒
  初めまして まだホームページを始めたばかりのひよこです。
私もレザークラフトをしています。師にはついていないので皆さんの作品から学んでいきたいと思っています。宜しかったら私のホームページへも来てください。アドバイスして下さい。

http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Jasmine/3762/

 

おひさしぶりです

 投稿者:みちこメール  投稿日:2003年 1月27日(月)01時40分51秒
  お久しぶりです。
覚えていらっしゃいますか?
もう1年以上前になりますが、ホームページのリンクをたどって、ゆきこさんのHPに来ましたら、知っている人(竹田谷さん)の顔があり、うれしくなってメールしました。残念なことに、あれからMacになりまして、ゆきこさんのHP見ることが出来なくなりました。Macには手も足も出ません。ノートがWindowsなのですが、ノートもネットにつなぐようにしましたので、またこちらにも来られる様になりました。
竹田谷さんとは革工芸会でごいっしょしています。もうすぐ、第23回の日本革工芸展の搬入です。
ゆきこさんは出品なさらないのですか?昨年は竹田谷さんとお会いできませんでしたが、今年は展覧会にお出かけくださるようにお伝えください。
また、時々寄らせていただきます。よろしく

http://leather-art.mini-web.net/

 

はじめまして!

 投稿者:沙緒理メール  投稿日:2002年11月 2日(土)19時07分18秒
  こんばんは~、同じ福井県在住の者です(*^-^*)私もニードルにチョクチョク行きます。店長さん夫婦がとても素敵な方で、好きなお店です。
ゆきこさんはニードルのスクールに通ってるんですか???先週土曜日にたまたま午前中に行くと、皆さんで楽しく作ってらっしゃいました(^-^)お店狭いからちょっと大変ですね・・・。もしかしてあの中にゆきこさんも?いらしたのでしょうか?私も行こうか悩んでいます。どうなんでしょうかねぇ・・・?
 

はじめまして。

 投稿者:yukinosuke  投稿日:2002年 5月27日(月)15時25分0秒
  早速の質問なのですが、生の牛皮が手に入りそうなのですが、
どうやって革にするのかいくら探してもわからないのです。

鞣し方の種類などはすぐ見つかるのですが、
実際の行程や鞣し剤についてがまったく見つかりません。

鞣し自体が素人には難しいのでしょうか?
 

Re: (無題) 

 投稿者:ゆきこ  投稿日:2001年 9月22日(土)07時38分2秒
  全く皆無です。
革をいっぱい買った?うらやましいですね。
前に、日暮里に行った時、布地などといっしょに革もおいてありましたから
布で作れるものは革でも作れるかも知れません。
まぁ、日暮里では、赤いエナメルを見つけたのですが
赤とんぼのブローチなんか沢山作るのも良いかなと創作意欲が涌いたものです。
 

(無題)

 投稿者:凝り性メール  投稿日:2001年 9月21日(金)16時13分45秒
  靴屋さんの問屋売りつくしみたいなので、革をいっぱい買って、どうすればいいのかこまっています。室内ばきを作ったりしていましたが、それ以外応用が利かず、何か小物でも作りたいのですが、型紙とかって売っているとこ知りませんか?いいなと思うとキットなので・・・・  

レンタル掲示板
/8