teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


行く川の流れは絶えずして

 投稿者:アプリコット  投稿日:2012年 2月 9日(木)18時47分14秒
  いやあ、あっという間ですね。
この間、ブログができ、ツイッターが流行り、最近は、フェイスブックが仲間内で大ブレイクしています。
いやはや、どこまで行くのやら?
 
 

地震´_`

 投稿者:アップルパイ  投稿日:2009年 8月11日(火)19時03分46秒
  朝の地震はかなり揺れたけど、落下物もなく安心していたら、
実際には相当な被害が出ていてびっくりした´Д`

夏休みの件だけど、こちらも休暇がとれないので、ちょうど
よかった汗

次回を楽しみにしています^o^パー
 

空腹をこらえて仕事中

 投稿者:木犀  投稿日:2009年 8月10日(月)19時26分5秒
  今年は母の初盆で、仕事も来月中に仕上げなければならないのがあるので、夏休みは動けそうにありません。また今度行く機会があったら連絡しますので、歓待してください。  

早っ!!

 投稿者:アップルパイ  投稿日:2009年 2月23日(月)08時35分56秒
  木犀さん、ありがとう!
  それにしても早いレスポンスですね~。答えは年内
にと期待していたので、ケータイに書き込みが転送さ
れてきた時は、びっくりしました。
  まずは、気になっていたところ。
  「紅萌ゆる」がウーサイ´_`ウーサイ´_`ウーサイ´_`
×o×に聞こえた箇所。「う」の口で「レチューリップ」と発音し
て、問題解決しました。

  先の問題は、また、ゆっくり考えます^o^パー
 

家のCDはシューベルトのだけ

 投稿者:木犀  投稿日:2009年 2月22日(日)18時24分25秒
  1
ザー アイン クナープ アイン レーズライン シュティーン
レーズライン アウフ デア ハイデン
ヴァル ゾー ユング ウント モールゲン シェーン
リーフ エル シュネル エス ナー ツゥ ズィーン
ザース ミット フィーレン  フロイデン
レーズライン レーズライン レーズライン ロート
レーズライン アウフ デア ハイデン

2
クナーベ シュプラッハ イッヒ ブレッヒェ ディッヒ
レーズライン アウフ デア ハイデン
レーズライン シュプラッハ イッヒ シュテッヘ ディッヒ
ダス ドゥ   エーヴィッヒ デンクス アン ミッヒ
ウント イッヒ  ヴィルズ ニヒト ライデン
レーズライン レーズライン レーズライン ロート
レーズライン アウフ デア ハイデン

3
ウント デア ヴィルデ クナーベ ブラッハス
レーズライン アウフ デア ハイデン
レーズライン ヴェールト ズィッヒ ウント シュタッハ
ハルフ イーム ドッホ カイン ヴィー ウント アッハ
ムスト エス イーベン  ライデン
レーズライン レーズライン レーズライン ロート
レーズライン アウフ デア ハイデン

レーズラインのレーと1番の歌詞のシェーンのシェーはオを発音するときの唇の形でエと言うようにします。
 

◇木犀さんの出番◇

 投稿者:アップルパイ  投稿日:2009年 2月20日(金)16時46分36秒
  最近クラシックの名曲集を買った。
その中に、ドイツ語の野バラがあり、聞いていると、
日本語の歌詞は、ドイツ語の母音を重視したように感
じる。単語の最後が似ている。
  ついては、木犀さん、野バラのドイツ語歌詞を、こ
こへカタカナで載せてください。
  歌詞は同じだと思うけど、曲は、ミミミミソファファ
ミレーではなく、ミーミソーファミのほうだった。
  口ずさんでみたいので↑パー^o^
 

ヤッホーパー

 投稿者:アップルパイ  投稿日:2008年12月31日(水)22時28分55秒
  >木犀さん、了解しました。

しかし、ケータイ絵文字が使えるようになっていて驚き^▽^キラキラ
(そこかい!)
 

とりあえずお知らせ

 投稿者:木犀  投稿日:2008年12月31日(水)20時59分16秒
  事情があって年賀状は出さないけれど、アップルパイさんのことを忘れたわけではありません。  

今日のおやつ

 投稿者:アップルパイ  投稿日:2008年12月30日(火)21時28分41秒
  いただきものの「きんかん」をそのままにして
あったので、洗って、砂糖で甘く煮て瓶詰めに
した。
以前買ったおいもが1本あったので、半分だけ
使って、りんごと一緒に、これも甘く煮た。
 2008年のうちに料理ができてよかった。
 

星は何でも知っている

 投稿者:アップルパイ  投稿日:2008年12月30日(火)21時08分2秒
  2008年が過ぎ去る前に気がついてよかった。
1年間空白になるところだった。フォッ。
昨日、サザンの夏のライブを見ていたら、
チャコの海岸物語のなかに、昔のヒット曲の
「星は~」が入っていることに気がついた。
彼も、小さい頃に誰かが歌うのを聞いていた
んだね。
 もの知りのG氏も、さすがに、これは知ら
ないだろう。
 

レンタル掲示板
/8