teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2016年1月3日に

 投稿者:会長(15期)  投稿日:2015年12月31日(木)16時07分41秒
  前回お知らせしたように1月3日にOB会を開催します。
13時から音出しできます。
音楽室の下の階段からおあがりください。スリッパなど用意いただくとありがたいです。
楽器がない方も、校内見学などお楽しみください。
 
 

2016年1月3日

 投稿者:会長(15期)  投稿日:2015年11月 7日(土)08時54分48秒
  お久しぶりです。2016年1月3日に吹奏楽部OB会を開催します。
大安寺中等教育学校(大安寺高校)の音楽室にて。
13時から音楽室を開けます。音出しなど自由にできます。
14時から合奏。校歌など。
15時半からOB会総会。
夜、18時くらいから岡山駅近辺での懇親会も計画中。
詳しい内容などは、ぼちぼち計画していきますが、とりあえず
久しぶりに集まる計画をOBの皆様に広げていただければと思っています。
楽しい会にしましょう!!!
 

演奏会お礼

 投稿者:会長(15期)メール  投稿日:2011年 4月15日(金)07時56分42秒
  遅くなりましたが、定期演奏会では無事にOBステージを終えることができました。
徳田先生をはじめ、様々な方のご協力があったからだと感謝しています。
歴代の顧問の先生方も勢揃いして指揮もしていただきました。
ありがたいことだなあと思います。
OBに関しては年齢差30歳くらいの幅があり、なかなかまとめることができませんでした。
しかし、こうやって吹奏楽という共通のものでまとまることができ、何曲かの演奏を
作り上げられたのも、音楽という絆のおかげでしょう。
現役生の何人かでも、「OBになってもこんな演奏ができるのはいいなあ」と思って
もらえたらうれしいですね。
ステージ上での集合写真など、いずれ希望の方には送れるようになるはずです。
もうしばらくお待ち下さい。
簡単ですが、ご報告とお礼まで。
 

直前連絡

 投稿者:会長(15期)メール  投稿日:2011年 4月 6日(水)06時55分54秒
  桜も開花して、いよいよ演奏会が近づきました。もう一度、確認です。

☆4月9日(土)18時からステージでOBバンドの合奏。
 現役の皆さんは朝から市民文化ホールなので、OBで練習したい人はどうぞ。
 (個人やパート練習の場所はあるそうです)
☆4月10日(日)朝9時からOBと現役の合同リハーサル。
 昼食は各自持参するか、適当に外で食べてください。本番の服装はフォーマルなスーツなどで。

(申し訳ありませんが…)
私は9日に職場の歓送迎会があり、新参者としては参加しなくてはなりません。
挨拶もする必要があるので…。 本番の日は必ず9時までに行きますから!!
 

3月27日の練習報告

 投稿者:会長(15期)メール  投稿日:2011年 3月28日(月)07時19分36秒
  3月27日の練習はOB約30人と現役生約10人で合奏しました。
谷口先生に「バンドのための民話」と「ユーミンポートレート」、
平田先生に「アルセナール」と「青春の輝き」を振っていただきました。
転勤のあれこれで参加できない先生もおられたり。
(個人的なことですが、私も転勤です)
2時からの合奏予定が3時からに変更されたのでパート練習をしたり。
トランペットパートもみっちりパート練習しました。
(こんな練習は30年ぶりだったかも…)
だんだんと上達?するのが実感できて充実した時間でした。
合奏は5時までの2時間。谷口先生の厳しくも楽しい指導で
盛り上がりました(もっと練習しなくては)
残すは前日のリハと当日のみ。がんばって成功させましょう!!

(事務連絡)
☆4月9日(土)18時からステージでOBバンドの合奏。
 現役の皆さんは朝から市民文化ホールなので、OBで個人練習など
 したい人はどうぞ。
☆4月10日(日)朝9時からOBと現役の合同リハーサル。
 昼食は各自持参するか、適当に外で食べてください。
 本番の服装はフォーマルなスーツなどで。
 

2月26日の練習報告

 投稿者:会長(15期)  投稿日:2011年 2月27日(日)09時22分56秒
  2月26日の練習は約30名で行いました。
OBと進路の決まった3年生の皆さんです(1・2年生は試験期間中)
谷口先生に「バンドのための民話」と「ユーミンポートレート」、
平田(相賀)先生に「アルセナール」と「青春の輝き」、
瀧澤先生に「ミッキーマウスマーチ」を振っていただきました。
トランペットは6人いるのにクラリネットが3人というような
楽器のアンバランスはありましたが、3時間の充実した合奏。
私は5年分くらいを1日で吹いた気がします(笑)
お正月の練習とメンバーが異なっていたので、パートの問題など
いろいろ課題はありますが、練習は残り1回のみです。
次の3月27日(日)には、ぜひたくさん集まっていただき
恥ずかしくない演奏に仕上げたいと思います。
連絡を取り合って、集まりましょう。

大安寺高校は校舎の改築のために正面の雰囲気が大きく変わっています。
3月の練習の頃には桜が開花しているかもしれません。
みんなの力で、記念の演奏会を盛り上げましょう!!!
 

1月3日の練習報告

 投稿者:会長(15期)  投稿日:2011年 1月 4日(火)21時18分26秒
  1月3日の練習では30数名のOBと現役幹部の皆さんとで合奏をしました。
元顧問の谷口先生、能登原先生、瀧澤先生に指揮をしていただきました。
OBで演奏する曲目は4曲。
「アルセナール」「ミッキーマウスマーチ」「青春の輝き」「ユーミンポートレート」
OBと現役部員合同で演奏するのが「バンドのための民話」です。
次回の練習日も決めました。2月26日(土)と3月27日(日)です。
両日とも9時くらいから個人練習ができます。合奏は14時から。
まだ連絡できていないOBも多いと思いますので、ぜひこの掲示板を読んだ方は
お知り合いのOBに連絡をしてください。
10年に一度のせっかくの機会ですから、いい演奏にしたいと思います。

徳田先生、現役部員の皆さん、いろいろ準備をありがとうございました。
4月の本番目指して、よろしくお願いします。
 

お世話になります。

 投稿者:現顧問  投稿日:2010年12月23日(木)13時23分14秒
  大安寺高校吹奏楽部現顧問のT田です。初めてお邪魔します。
1月3日の練習ですが詳細はこの1つ前の会長さんからの連絡の通りですのでよろしくお願いします。
8月の練習時に参加されていないOBの方々には連絡ができておりませんので、是非とも連絡先等をご存知のOBの方がいらっしゃいましたらご連絡をお願いします。
「演奏はちょっと…。」といわれる方も同窓会がてらお気軽におこしください。

尚、3日の練習時のお願いですが、スリッパの用意ができそうに無いので廊下で使用するスリッパをご持参下さい。
また、現在1棟の改築中で正門付近は工事中となっています。車でお越しの場合は2棟・3棟近辺へ駐車お願いします。

たくさんのOBの方のご参加をお待ちしております。

 

連絡

 投稿者:会長(15期)メール  投稿日:2010年12月21日(火)05時11分19秒
  先日、徳田先生と話をしました。定期演奏会の構成については変更がありそうです。
OB演奏の質も上げる必要があるので、練習日を増やす予定です。
詳しくは1月3日に連絡します。1月3日は朝の9時くらいから音楽室を開けてくださる
そうなので、個人練習がしたい人は午前中からできます。
前にも書きましたが、今回は葉書等で連絡しておりません。
OB演奏について知らない人も多いと思います。ぜひメールなどでお誘いください。
 

定期演奏会構成

 投稿者:会長(15期)メール  投稿日:2010年10月23日(土)06時35分45秒
  定期演奏会の構成案は1部が高校生、2部が中学生、3部がOBの予定です。
3部の最後(予定では「バンドのための民話」)を中・高・OB合同でと考えています。
今後、OBの参加状況などを検討しながら、内容を徳田先生とつめていきます。

次回の練習予定は、2011年1月3日(月)。14時から合奏 です。
OB演奏があることを知らない人も多いと思いますから、連絡できる人に
どんどん伝えてください。よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/6