teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ああ…

 投稿者:管理人  投稿日:2013年10月 6日(日)23時56分6秒
  トレヴが…  
 

ああ…

 投稿者:管理人  投稿日:2012年10月 7日(日)23時41分23秒
  ペリエが…  

(無題)

 投稿者:Devil Issei  投稿日:2012年 9月17日(月)23時34分2秒
  石原さんも欲が出たね。今回がチャンスじゃないのに。(そもそも石原さんにチャンスが来るとは思えないが。)

来週末泊まる宿を探そうとじゃらんの検索をかけたら、面白いのが出てきた。
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/5273997.html
 

なんだかかわいそう…

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 9月10日(月)19時21分22秒
  谷垣さん…  

部長へ

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 7月22日(日)20時03分54秒
  論文終わったらやってみてください。


http://www.shockwave.com/gamelanding/steeplechase2.jsp

http://online.bestfreegame.com/onlinegame-1927.php
 

(無題)

 投稿者:Devil Issei  投稿日:2012年 6月20日(水)10時00分28秒
  あと一週間を切ったのですが、それはともかく、今日からロイヤルアスコット開催が始まりました。今年は行けずに終わりそうだけれども…
それで、初日、フランケルがまた勝ちました(動画↓)。これがまた凄い勝ち方で(残り3ハロンだけで11馬身ちぎるという…)。これでイギリスの主要マイルGIは全部制覇したことになり、次走からは2000メートル戦に距離延長かというところで、いずれにしても年内引退だそうです。これなら2000メートルも押し切るんだろうなぁ… サイレンススズカともディープインパクトともまた違う圧倒的なものを感じます。
この2年間、この馬のレースを2歳戦から3度も現地で見れたというのは、忘れられない思い出の一つです。

http://www.youtube.com/watch?v=C-t_gbpGZ2k
 

(無題)

 投稿者:なかざわ  投稿日:2012年 6月13日(水)21時14分4秒
  逸生は英国生活残り2週間か。
思いっきり満喫してきてくださいな。
以前住んでたところって,愛着はありつつも,思い出めぐりをするだけの時間はなかなか取れないもんだし。
西荻も馬場も,久々にぶらり歩いてみたいと思いつつ,今やそうそう果たせそうにないんだよねぇ…。

お互い違う世界,違う場所でやってるだけに,時間を合わせるのが大変だけど,ぜひぜひ飲みましょう。
仕事絡み抜きで忌憚なくしゃべれる間柄ってのは貴重ですよ。
吉祥寺,いいなぁ。
 

いよいよですな

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 6月 5日(火)23時38分27秒
  帰国まであと3週間ですか。もっと後かと思っていた。
イギリスへ訪ねて行ってからもう1年近く経とうとしているのね…。早い。あのイギリスの数日間は、たぶんここ数年間で唯一、持続的に「楽しい」と思える日々でした。到着時と出発時の空港でのテンションは下がりまくったが…。
あと3週間、イギリスを心ゆくまで満喫してください。

東京で飲むなら僕も行きます!と言いたいところだが、忙しさは増大する一方です。
前の書き込みからまた色々変化があった。
まずは論文(仏像の論文校正、と言ってたもの)が載った雑誌が発行されたこと。この雑誌は大きめの書店なら一般に売られているもの。載るのは2回目なのだが、やっぱり自分の書いたものが書店に並ぶのを見るのは何度目でも良いものですな。

それから某美術全集の解説は引き続き書いているのだが、このあいだ別の先生から、同じ全集の別巻での執筆依頼ももらった。直系の師弟関係にはない先生からの依頼だったから、それもひときわ有り難いことだと思います。

と書くと、うまくいっているようにも見えるし、まあ比較的そうなのかもしれんけど、やっぱりつまらんことに忙殺されるのは辛いものなのです。落ちついて、時間をかけて何かを(研究だけど)成し遂げたい、という思いが募るこのごろです。それが無理なら、全く以てパキッと別のことをしてみたい。

もし、自分がもう少し素直な子だったら、叔父の跡を継いでお坊さんになるとかいう道も有り得たんだなあとも思います。それとて誰しもが持っている縁ではないから、貴重な選択肢だったはずなのだけど、フイにしてしまったなあとか。


そういえば僕はあと数日で30歳です。わー。
年をとればとるほどそういう選択肢というか可能性というかがどんどん狭まっていくのは確かだわね。
 

(無題)

 投稿者:Devil Issei  投稿日:2012年 6月 5日(火)19時32分52秒
  やっと試験が終わりました。と刹那、あと3週間で帰国となりました。6月27日帰国です。

つらつら周りのことを書きますが、ここ数日は、巷は女王の即位60周年記念行事で、昨日はバッキンガム宮殿前で記念コンサートをやっていて、BBCの中継を見ていたら、最後にポール・マッカートニーが30分近くビートルズの曲を歌っていて、現実感がとてもなく、不思議な感慨がありました。
先週土曜はダービー、最後のモンジュー産駒、キャメロットが楽勝。秋はセントレジャーに向かい、ニジンスキー以来の三冠を目指すとか。日本と違って、2000ギニーがマイル、ダービーは平坦の無い2400、セントレジャーは3000なので、そもそもすべてに出走する馬自体あまりいないのですが、キャメロットはどこでも行けそうな感じです。
どちらも行きたいなぁと悶々としながら、週末を過ごしました。
週末からはEURO2012か… 香川のマンU移籍はぜひとも成功して欲しい。出場機会があまり減るというのじゃ良くない。

中沢君も仕事が軌道に乗ってきたようで、何よりです。東京に来る際は、馬場もいいし(馬場と聞いて即座に丸八を思い出した)、中央線沿いが射程圏に入ったので、また西荻・吉祥寺にも行きたい!お待ちしております。そういえば、いせや公園店が今月末で立て替え休業に入るんだってね。
 

(無題)

 投稿者:なかざわ  投稿日:2012年 5月30日(水)22時17分36秒
  久々のぞいたら書き込みあるもんだね!

ホント,仕事は忙しいのが華。
そして,いつ忙しくなるかわからないんだから,できるだけ仕事は効率化して前倒しに終わらせないと辛い。
今日明日で最大4件受任する可能性が出てきて,これまでの仕事の遅さが恨めしくなってて来た今日この頃です。

近況ですが,最近事務所を空ける仕事が徐々に多くなってきました。
裁判所通い…だけではなく,調査の立会だったり,市役所や消費者センターの相談担当だったりも含め。
明日も,午後は七尾での法律相談に行ってきます。能登丼食わねば。

そろそろ,事務員さん雇わないとダメかなぁ…と思う今日この頃です。
というか,30歳になるまでには事務員雇える事務所体制を整えたい。
ただ,独立のサガか,先が安定してないのがどうにも不安要素になって…。

逸生,馬場に住むんだ! じゃ,東京行った際は馬場飲みしよう! 懐かしい店にも行ってみたいな。
この前あった古澤の結婚式で,久々に中高のメンツと飲んだけど,またみんなで飲みたいね。
 

レンタル掲示板
/18