teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


在学中の者ですが…

 投稿者:アボリジニ  投稿日:2010年 8月20日(金)21時32分57秒
  自分は今15才の高1です。
まだ16才ではないので、来年の高認を受けようと思っています!

でも、どうやって勉強すればいいのか分かりません…

教科書や本屋で売っている問題集を使えばいいんですか?
又、難易度や勉強した期間でどれくらいですか?

因みに受けようと思っている科目は、生物、世界史B、日本史Aです!
 
 

KAZUKlさんへ

 投稿者:gekko(管理人)  投稿日:2010年 4月18日(日)00時17分52秒
  中学レベルの勉強から始めて大学に入った方の体験記をご紹介します。
よろしければ、参考にされて下さい。

http://www.808dekiru.com/taikenki/taikenki8.htm
http://www.808dekiru.com/taikenki/taikenki34.htm
 

(無題)

 投稿者:KAZUKl  投稿日:2010年 3月14日(日)23時42分18秒
  18才です。全然勉強をしていなかったせいか中学の勉強が全くわかりません。

(数学は、そこそこできます。)


いざ勉強をやろうと思い英語の教材(中学生レベル)を買っても分からずすぐに辞めてしまいました。

塾に行くお金もなく何をやったらいいかさっぱりわかりません。


どなたかいい勉強方法を教えて下さい。
 

教えてください!

 投稿者:たか  投稿日:2008年 8月17日(日)12時14分30秒
  教科書を買おうと書店に電話をしたら、1、2、3年と教科書が違うと言われました。
地理B・世界史A.B・生物Ⅰが欲しい場合には1、2、3年と三冊ずつ買わなければいけないのでしょうか?

お願いします!教えてください!
 

教えてください

 投稿者:ままちゃん  投稿日:2008年 5月14日(水)14時52分0秒
  高校中退し10年ほどたってしまいました。
いまさらですが・・・・
ブランクがありすぎ勉強の仕方がわからないのだで通信制の学校に通ったほうがいいのかと悩んでます。
お金もかかるし
どのようにべんきょうしたらいいですか
中学の勉強すらできないのではと心配です
 

教科のレベルって?

 投稿者:たかしメール  投稿日:2008年 1月17日(木)00時23分31秒
  今年の8月に8科目を初めて試験を受ける者です。 合格者の方、過去に受けた事のある方に質問なのですが。
高認テストの科目を10段階でレベル分けをした場合はどのようにレベルがつきますか?

高校は1年の初めにやめてしまい、必出科目以外全くふれていない状態なので試験に対してかなり不安があります。

良い科目別対策法や勉強法などもありましたら教えていただけたらと思っています。

どうかよろしくお願いします。
 

ショック

 投稿者:ねこ  投稿日:2007年12月30日(日)01時00分52秒
編集済
  大検とりたいのだが勉強の仕方が全く分からない  

11月の!!

 投稿者:しき  投稿日:2007年 9月 4日(火)00時39分3秒
  高認試験うける人いませんか!?  

簡単です

 投稿者:大日本人だよ!!  投稿日:2007年 9月 1日(土)23時01分17秒
  合格しました!!
受験科目は現代社会と地理だけでした

地理は学校で習ったことがある人であれば非常に簡単です
学校のプリントを復習するだけで合格できるでしょう

現代社会はこれといった勉強法はありませんが、国際政治に興味があり
日本の社会システムに関する常識的な知識があればこれもまた非常に簡単です

経済も簡単ですが、これは倫理も付いてきます。
倫理は面倒臭い科目なので避けたほうが無難かもです

11月にも試験があります、受けるつもりでいる人がこれを参考にしてくれたら幸いです
 

はじめまして

 投稿者:まこ  投稿日:2007年 8月10日(金)14時35分26秒
  私は高校1年で中退したんですが、高1の教科書だけでは勉強することは不可能ですか?
それからK声社の高認の過去問も5冊買ったんですが、やっぱり参考書も買ったりしたほうがいいんでしょうか?
質問が多くてすみません。
どなたか教えてください。
 

レンタル掲示板
/7