teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


睡眠時無呼吸症候群

 投稿者:N濱  投稿日:2009年 6月11日(木)00時39分2秒
   十分な睡眠時間を確保しているにも関わらず、日中の眠気が酷い。睡眠時無呼吸症候群が疑われることから、専門医に診察してもらおうと考え、予約を入れておいた。予約がいっぱいで、直近でも来週の金曜日しか空いていないとのことであった。車に乗っていても事故りそうになるので、危険なことこの上ない。来週の金曜日が待ち遠しい。

 日経平均・ブラジルボベスパ指数・ロシアRTSI指数共に上昇しており、資産の運用状況としては、非常に良好な状態にある。まずまずのスタートを切ることが出来たと言えよう。さっさとサラリーマンを卒業したい。

 日本人は労働所得=善・不労所得=悪と考える傾向が強いが、これは完全に間違っている。労働所得は、所詮時間を切り売りして、その対価として貨幣を得ているに過ぎない。不労所得こそが、本当の「収入」なのである。

 資産を運用して、収入を得ることは、相応の勉強をすればそう難しいことではない。
しかし、それを行おうとしない人間のなんと多いことか!
 一生、組織の奴隷であるのを望むというのか!?
 私には到底理解の及ばないことである。
 「奴隷の鎖自慢」といったところか。
 
 

投資

 投稿者:N濱  投稿日:2009年 6月 8日(月)00時22分41秒
   ブラジルファンドが好調で、かなり利益も出ている。
 それを受けて、世界経済に対する悪材料は出尽くしたと判断し、投資額を現在の3.5倍と、大幅に引き上げることにした。
 数百万という大金を動かしているが、ネットトレードにおいては、その実感は無い。
 ヴァーチャルとなんら変わりは無い。
 「30代中盤における現金資産1億」という目標に向かって、さらなる第一歩を踏み出したことになる。
 既に収入面では、給与よりも投資利益が上回っている。毎日定刻に会社に行くのがバカらしくなるが、そこは我慢で、投資と平行して進めて行こう。資産が1億を超えたら、会社を引退しよう。それまでは、じっとチャンスを伺い、ひっとりと給与の一部を投資に回していこう。
 今の会社には義理もある。そう簡単に辞めるわけもいかず、また、給与水準は世間のそれを大きく上回っているのも魅力だ。
 焦ったら負けだ。焦って大博打を打つと、大概失敗する。
 自分に言い聞かせよう。
 「これは持久戦だ」
 

不景気

 投稿者:N濱  投稿日:2009年 5月14日(木)00時05分44秒
   誰も見ていないと思うので、独り言でも書いていこう。

 ウチもやっと派遣切り始めたよ。
 遅すぎないか?これだから、旧財閥系は危機感が無くて困る。
 いつまでも国は助けてくれないよ?
 

(無題)

 投稿者:N濱  投稿日:2008年 7月30日(水)00時59分52秒
   部署移動とか懐かしいなぁ。
今は会社すら変わってますw
 

(無題)

 投稿者:N濱  投稿日:2008年 7月 2日(水)07時27分7秒
  投稿が一定期間ないと広告が張られるのがウザいので投稿!w  

(無題)

 投稿者:N濱  投稿日:2008年 1月 1日(火)16時36分19秒
  よろしく~♪  

新年

 投稿者:姉さん  投稿日:2008年 1月 1日(火)12時40分42秒
  明けましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
 

(無題)

 投稿者:N濱  投稿日:2007年12月 8日(土)09時20分58秒
  楽になったねぇ。こっちの方が向いてたかも知れない(笑)  

寒い・・・

 投稿者:姉さん  投稿日:2007年12月 6日(木)23時20分52秒
  部署異動になったんだ。
現場じゃない分、体は楽になるんかな?
あまり考え込まずに、のんびりと無理せずにね~
 

いろいろあって

 投稿者:N濱  投稿日:2007年12月 5日(水)07時49分16秒
  突然の部署異動。
生産管理(見積もり・資材の調達・納期管理)になりました。
こうなってみると、なんか現場が恋しいなぁ・・・
 

レンタル掲示板
/27