teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


yoma君

 投稿者:grigri  投稿日:2010年10月18日(月)01時16分0秒
  元気なんだー。芸術という言葉は大きなカテゴリーだけど、結局言葉でも絵でも音楽でも人が生で発するものの美しさは多分送り手である発信者と受け手である受信者の心のコミュニケーションでもあるのだと思います。
そしてそれは鏡のように影響し合っているのではないかな?
私はあなたから聞いた話に決して傷ついたりはしていませんよ。だから大丈夫。
あなたから、色んな実体験を聞けたからこそ、フランスでの生活を楽しめたし、友達もできました。感謝しています。
きっと、国を超え、言葉を超え、そういう区分は関係なく人と人との関わりは、鏡のように自分の心が相手に映し出されて戻ってくるのではないかな?と、最近そう思います。
今も音楽が大好きですよ。私も心が和みます。
それでは、お元気で。
 
 

検索してたら、見つけてしまいました。

 投稿者:yoma  投稿日:2009年12月29日(火)23時51分52秒
  変な書き込みしてしまっていて、ごめんなさい。
僕は、フランスに対するストレスをGrigriさんに沢山話して傷つけたと思います。
あれから、Grigriさんの影響もあって、僕はクラシックを聴くようになりました。
芸術に親しむと、心が和みます。
それでは、さようなら。
 

おひさしぶりです。

 投稿者:tanuki  投稿日:2003年 1月27日(月)04時27分4秒
  お元気ですか。自分はちょっと忙しくてテンパっています。
二年間の留学ですか。また一人犠牲者が(笑)。頑張って欲しいものです。

自分はこのところ色々な意味で今やっていることへの新鮮味が無くなって来ました。
かといってだらけているわけではなく、むしろ興奮が冷めて落ち着いてきた感じです。
なんだかここいらでどれくらい頑張れるかで次にどうなるか決まるような気もします。
と怪しく気合が入っているんですけど、また体調を崩してしまいました。
最近ちょっと多すぎ。
 

ずいぶんと・・・

 投稿者:grigri  投稿日:2003年 1月14日(火)01時32分32秒
  たちますが、あけましておめでとうございます。
葡萄も種類がたくさんありそうですよねー。
今日私のお友達が2年間の留学のためにアメリカへ旅立ちました。
私よりも随分若い人なのですが、自分の目標をしっかりもっていて
とても尊敬しています。
私も新年ということで、大きくはないのですが、自分なりの目標をたてました。
最近、心がだらけているのでちょっと頑張ろう!と思っています。

新しい分野はなにかと大変でしょうけれど、頑張りましょう。
楽しんでやれるということは素敵なことですよね!
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:tanuki  投稿日:2003年 1月 3日(金)03時30分43秒
  今年もよろしくお願いいたします。

お仕事の方もうまく行っていそうで、よかったですね。
無理をせずに頑張ってください。

博士課程になってから葡萄の研究に移ったのです。
といっても今年はいちごと葡萄両方を手がけていましたけど。
葡萄の方が規模が大きいので、楽しんでやらせてもらっています。
 

はや。。。

 投稿者:grigri  投稿日:2002年12月21日(土)07時05分4秒
  仕事を始めて早くも3週間たちました。
環境に慣れるのには多少時間がかかりますが、それでもかなり慣れ親しんできている
と思います。環境がよく、まわりの人にも恵まれて本当によかったです。
若いころと違ってあまり、あれが嫌、これが嫌というのがなくなってきたから
かもしれません。

tanukiさんはぶどうの研究もするんですね。
おいしいワインのためにも是非頑張ってください・・・笑

あと一週間でお休みです。
フランスもアメリカもクリスマス休暇ですね。すでに。
よいクリスマスを!
 

おめでとうございます。

 投稿者:tanukiメール  投稿日:2002年12月 9日(月)14時31分31秒
  お仕事は今日からだったのでしょうか?
しばらくは人間関係やら仕事を覚えるのやらで大変でしょうが、
焦らずに頑張ってくださいね。

自分は期末試験です。
教えているのは昨日やっと終わったのですが、
自分の取っているクラスが結構大変で
この数日はオフィスに篭って勉強しています。

これが終わったら今週末にブドウの研究者の会合に出ます。
なかなかゆっくりはできなさそうです(とほほ)。
 

仮の住まい

 投稿者:grigri  投稿日:2002年12月 1日(日)02時31分16秒
  とでもいうのでしょうか・・・
来週から仕事です。未だ派遣で行くので一時的な仕事ですが、
興味のある分野での仕事でとりあえず社会復帰かなっ・・・
不安もありますが忙しくしているほうが私には性にあっているような気がします・・・
ということで、少し精神的に楽になりました・・・
 

日本語

 投稿者:grigri  投稿日:2002年11月18日(月)02時17分43秒
  もしかり。ですね。
昨日久々に本を読んで感動して涙しました・・・
言葉って大切にしたいとそう思います。でも言葉で表現するのは難しいことも
たくさんありますね。言葉はなくてはならないものだけど、コミュニケーションに
おいては言葉ではないというところもありますね。
うーん。難しいなぁ。深いですね。
寒くなってきました。私は風邪で2週間くらい立ち直れなかったので
くれぐれも気をつけて・・・明後日から小旅行です。
久々の遠出でちょっとわくわくです。
 

寒くなってきましたね

 投稿者:tanukiメール  投稿日:2002年11月17日(日)13時00分11秒
  自分もいま少しコミュニケーションで悩んでいます。
特に日本語がねえ。ちょっとホームシック気味のようです。

木はあまり詳しくないです。興味はあるんですけどね。

お仕事探し頑張ってくださいね。
焦らずにいい所を見つけてください。
 

レンタル掲示板
/11