teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お久しぶりです~

 投稿者:はーちゃん  投稿日:2012年 2月25日(土)12時27分10秒
  時々ここ見てたんだけど、私の愛用PCが一度壊れちゃって、家でパソコンすることもなくなってたんです。
一ヶ月以上も私ここのぞいてなかったのね・・・ごめんなさい。

わが家も色々ありまして・・・
パソコン壊れたのは息子がゲームやりすぎたからだし。
相変わらずテストや提出物でヒヤヒヤさせられております。
ここに書けないこともいろいろとありますよね。お互いに。

私もめげずにがんばるぞーーーーーっ!!
またいらしてくださいね~
 
 

久しぶりです

 投稿者:めろんぱん  投稿日:2012年 1月22日(日)22時42分23秒
  久しぶり過ぎて、見てもらえるかな?

いかがお過ごしですか?
うちはあれから、色々とありまして、
今も問題は解決してないんですが、
でもめげないのが私だーーー!って感じでがんばりまーす。
勝手にかきこして去りまーす。

 

こんにちは

 投稿者:はーちゃん  投稿日:2011年 4月23日(土)18時07分37秒
  退院&入学おめでとうございます。

そうなんですよね~
わが家の学資保険の入院保障も5日以上なんです。
まだ入院したことはないですが、普通は入院期間ってそんなに長くないんですよね。
証明書もらうのに5000円払って元が取れることってなかなかないもんです。

とにかく良くなって良かったです。
それにしても、4月とは思えない肌寒さですよね。
ヒートテックはまだ手放せません。
まだまだ冬物着たいのに、一応春物ファッションしなくちゃならないんでしょうかね~

ラグビー部とはハードですね~ 目指せ花園ですね。うふふ。
また新しい出会いですね。
どうなるのか私も楽しみです。

中学は家庭訪問とテストも終わってやっと本格的に授業が始まるかなという感じです。
去年のクラス、先生が頼りなくて授業にならなかったけど、今年は静かで居心地良さそうです。
 

こんにちは

 投稿者:めろんぱん  投稿日:2011年 4月23日(土)10時24分9秒
  こちらは雨です。
暖かくなってきたと思ったら、ちょっと肌寒かったりで、体の調子も狂いそう。
はーちゃん家は調子くずしたりしていないですか?

あれからうちは入学式前にはなんとか退院できて、ほっとしました。
うちの自治体は子供は中学までは入院費がただなんだけど、
入院した日が3月31日。だからたった一日だけの分が無料になり、あとは実費。
高校で入った保険は4月7日からの保証。
学資保険の入院保障は5日以上しかでない。

お金がかかる隙間をねらって入院したみたいだ。
息子よ、この時期に・・・・。

でもいい経験になりました。

部活、何に入るのかと思ったら、ラグビー部に。
おもいっきり、らしくない部活を選んでる・・・。
コンピュータ部に入って、テキトーにやっていくんだと思っていましたよ。
でもそんなハードな部、続くのだろうか??

 

こんばんは

 投稿者:はーちゃん  投稿日:2011年 4月 1日(金)23時21分0秒
  張りつめていたものがなくなってホッとしたのかもしれませんね。
そういえば、うちの息子も中学に入ってすぐにインフルエンザになって、
高校に入ったGW直前に高熱出して学校休みましたわ。

春休み中だったのは幸いでしたね。
心機一転頑張りましょう!
お大事に。
 

入院!

 投稿者:めろんぱん  投稿日:2011年 4月 1日(金)22時25分2秒
  こんばんは。
せっかく合格してほっとしたのもつかの間、
本人、胃腸炎で入院してしまいました。
何がおこるかわからないですね。
入試途中でなくてよかったと思うことにして、
めげずにがんばります。
 

おめでとう!

 投稿者:はーちゃん  投稿日:2011年 3月22日(火)18時42分41秒
  第1志望合格おめでとうございます!

すごいじゃないですか~
ちゃんとここぞと言うときはやってたんですね。

うちもブレザーなんですよ。
一式で5万円を軽く超したので、夏のスラックス買いませんでした。一本一万円以上もするんだもの・・・
でも自転車通学だからおしりのところがテカってきちゃったんで、今年の夏買い足そうかと思ってます。
はるやまとか青山のスーツがかなり良い物買えちゃうんじゃないかと思いますね。
学生服だと丸洗いできるのに、ブレザーはちょっと出来ないよね(泣)

でもまぁ、嬉しい出費だと思いましょう。お互いに。
ダブル入学、楽しんで下さいね。
 

合格しました

 投稿者:めろんぱん  投稿日:2011年 3月22日(火)14時14分16秒
  今日発表があって、
なんとか第一志望のところに合格することができました。

さて、あこがれのブレザーの制服をと・・・ぎょ!!!
制服だけで、一式七万円だ!
それにかばんに靴に体操服と買ったらすごいことになりそうですね。

下の子のと合わせたら10万はかるーく越します。
(生々しくてごめんなさい)
ほんとに公立でよかった。

とりあえずの報告でした。
 

こんにちは

 投稿者:はーちゃん  投稿日:2011年 3月18日(金)12時51分18秒
  一週間前の金曜日の午後でしたよね。
私の方は地震がなく、職場にいると世の中が大変な事になっていることに気が付きませんでした。
同じ部屋にいた人の携帯が珍しくやたらなってるなとネットを見たら「大津波警報」。
ダンナから電話がかかってきて、東北が大変な事になっているとしりました。
パートが終わった時間には携帯電話が全く繋がらなくて、家に帰ってテレビを見て怖くなりました。メールは繋がってました。

家が安全なところにあっても職場が危ないところだったり、またその逆だったり。
娘がたまたま津波で危ないところに遊びに行ってたと思ったら、また怖くなりました。

東南海地震があると言われているので他人事じゃないです。
この一週間、地震が来たら何処に逃げたらいいのか、そんなことばかり考えてます。
鉄筋コンクリートの高い建物ないですからね。


息子さん、公立試験無事に終わったんですね。
早く決まらないと、制服の準備ギリギリですよね。
こちらの公立高校は、今週合格発表があったみたいです。
この3連休中に入学説明会とテストがあるんだって。テストの結果でクラスを決めるらしいです。

今回の地震で、「避難勧告」と「避難指示」の意味を初めて知りました。
勧告 → 指示 → 命令 だそうです。
 

こんばんは

 投稿者:めろんぱん  投稿日:2011年 3月16日(水)22時22分0秒
  今月はいろいろとバタバタなところへ持ってきて、
地震のニュース。
うちの実家も当時、停電と断水で困っていたみたいです。今は少しづつ回復しているようだけど、
道路もボロボロになってまだまだ通れない所も多いらしい。

そんな中うちは高校入試の最後の公立試験がやっと昨日終わりました。
終わったらほっとすると思ったけど、やっぱり結果がでるまで気が気でないわ。
早く制服を注文したい。第一志望のところならあこがれのブレザー。

ところで
はーちゃんのところは海のほうですか?
地震よりも津波のほうが怖いのですね。今回思い知らされましたね。
地震のとき、旦那がちょうどフェリーに乗っていたというので、
こちらもビビりました。でも遠い上に、場所も瀬戸内だからましなんだろうけど、
瀬戸内海でも津波注意報とか、警報とか出ていたからねー。

東海や、東南海の地震もいずれ来るんでしょうか。
備えはしておかないとね。
 

レンタル掲示板
/14