teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


では、お祓いを!!

 投稿者:はとちち  投稿日:2008年 1月15日(火)19時47分33秒
  ”本年は読売巨人軍がリーグ戦、クライマックスシリーズ戦(今年もやるんかい?)を制し
        日本一の栄誉に浴すさんことを、神のおん前にかしこみかしこみ申(まお)す”
ハラいたまえ清めたまえ~(ハラだけにぃ~ アーメン?) と言うことで、厄年のお祓いと
巨人軍日本一のお願いをしときました!(笑)
 
 

では2回で!!!

 投稿者:みき  投稿日:2008年 1月13日(日)21時53分3秒
  ガンバリまっす!
今シーズンは、ハラの立たない原監督に期待したいです!
厄年なんて、お祓いしちゃえばそっちのけ~!
 

できれば2回は来て下さい!!

 投稿者:はとちち  投稿日:2008年 1月 6日(日)20時28分59秒
  みきちゃん>
”厄年?” そんなのかんけーねー!
去年の巨人はハラタツやないか、ハラだけに!
と言うわけで(なんやようわからんけど)
今年も2回は来て下さい!まってまっせ!!
 

明けましておめでとうでございますです!

 投稿者:みき  投稿日:2008年 1月 6日(日)18時20分10秒
  お久しゅうございます、帯広っ子のみきでございます!!!
去年は関東の皆々様にお会いできて、最っ高のひと時を過ごせました!
今年も1回は必ず行きます(できれば2回は行きたい)ので、
また今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます~!!!

少々かためのご挨拶をさせて頂いたあとは、
てるちゃん年女、ワタクシ厄年ド真ん中ということで…
…とまぁ、お父さんのような『おーい山田君、座布団一枚!』となるような機転が利かない私は、
ただただ今年も笑っていきたい!とことだけを思ってる所存でございます。
そしてただただ、ジャイアンツの日本一を願うばかりです。。。

今かなり眠たくなってきてて何書いてんだかよくわからなくなってきましたが、
今年一年も宜しくお願いしまーす♪♪♪
 

あけましておめでとう!!

 投稿者:はとちちはは  投稿日:2008年 1月 4日(金)10時36分9秒
編集済
  というわけで、平成20年の新年をむかえました。
てるには年女の年や~! 毎年言うことはワンパターンですけど、
健康には充分留意して、今年もみんなで良い一年に致しましょう!!
 ねずみ尽くし
○窮鼠猫を咬む
○ねずみは豊穣の神である
○ミッキーは世界中どこでも人気者だけど、家ネズミは世界中で嫌われ者だ
○中世ヨーロッパではねずみが介在するペストによって多くの人が死んだ
○ねずみは医療の発展に大いに役立っている
○ねずみの娘は理想の花婿さんを訪ね廻って結局ねずみを選んだ
 <「世の中で一番強いの誰ぁ~れ?」って、お日様→雲→風→壁→ねずみ>
○ねずみだけにまあ何事もチュウぐらいがよろしいようで エ~オアトガヨロシイヨウデ
 

いやほんとうに

 投稿者:てるこ  投稿日:2007年12月17日(月)22時04分29秒
  来年は年女のアタイだよー!!ヽ(*´∀`)ノ
毎年自分&おねい&おとうちゃんの誕生日を迎えるたびに
「一年早いな~!」とか言ってます。
誕生日過ぎると年末だしね~。

今年もうちの家族同士みんな仲良く遊べてよかったよかった!(*^ω^)
 

なんだかんだで今年もーー

 投稿者:はとちち  投稿日:2007年12月15日(土)12時47分48秒
  今年は、帯広とコチラ互いに行き来ができてほんまに良かった!!!

世間ではいろいろあって今年の世相を表す漢字が「偽」、「ニセかよっ!」って、
つっこみたいとこやけど、ほんまにそうでしたなぁ~ もう怒りを通り越して
あきれ返りまんなぁ。いつも京都の清水寺の管長さんが大筆をふるって書かはりますけど、
「ホンマはこんな字ぃ~は書きとうない!」て、怒ってはりましたなぁ。

来年は干支も頭にもどって「ねずみ年」
みんな大好きミッキーから嫌われものの家ネズミまで、ねずみもいろいろ!

「窮鼠猫を咬む」のことわざにもあるように、
弱者も追い詰められると反撃に転じる。
来年はそんな年になりそうな、またそうならんといかんわなぁ!
ではでは、
まだちょっと早いけど、みなさま、どうぞ良いお年をお迎え下さい!!!!
 

霜月!!

 投稿者:はとちち  投稿日:2007年11月 1日(木)16時17分57秒
  えっあの赤福が!? <わし、個人的には日付なんかどうでもエエから赤福喰いたいなぁ~(笑)>
秋田では”廃鶏の薫製”を”比内鶏の薫製”と称してーー「加工してしまったら見分けなんかつきません」て、
言うとったけど、そんなもんやねんやろなぁ~だれも、見分けがつくほど比内鶏なんか喰うてへんしぃ~
そういえばミートホープの社長もいうとったなぁ、「だれも違いなんかわかりません!」て(笑)

食品の保存方法に対する技術はほんま日進月歩や!とりわけ、冷凍(冷蔵も)技術の進歩は
凄い! そやから、その時代に合わせて正直に表示しとったらなんの問題もなかった事やないか?
「冷凍の生地を使用致しておりますが、つきたて作りたての風味をお楽しみいただけます」て、
きょうび、冷凍(冷蔵)のお世話になってない食品なんか探す方が難しいことぐらい、
みんなわかってますがな。「冷凍モンはちょっとーー」なんて無学もええとこでっせ。

亀田に守屋、いわんこっちゃないちゅうねん! ”駅前留学”どないしてくれるねんNOVAうさぎ!
巨人はなんやねんアレはなかろ!ハラハラしとる間もなかったやないか(ハラだけにーー)

良かったやないか、松阪に岡島!頑張ったやないか!!

いろいろあって10月もあっというま、もう11月や、はやいなああああああ~
 

神無月!

 投稿者:はとちち  投稿日:2007年10月 1日(月)18時53分34秒
  暫く放っておいたらもう10月!
猛暑、台風、残暑、運動会、安倍総理政権放り投げとそれに伴う総裁選挙、福田総理誕生と新内閣の発足
そしてそして、美貴ちゃんの上京と帰帯! ほんまにいろいろあって、あっという間の時の流れ!
9月23日には、美貴ちゃんの上京に併せて、みんなが顔を見せてくれてホントに良かった!!!
 

おとうちゃん

 投稿者:はとちち  投稿日:2007年 8月18日(土)09時27分5秒
  昨日、ママから電話をいただいた。ママの所は昨日から急激に気温が下がって、今度は寒いぐらいとか。
一日遅れて、ようやくこちらも”普通の夏”が戻って来た!(ばんざぁ~い!!)
今日は久方ぶりの曇り空。時折あめもパラついて気温も30℃を割ってる!(生きたここちがする~!)
これが”普通の夏”やのに、いや、この先は今回のように”夏は酷暑”が普通になるのんか?(う~んっ)
 

レンタル掲示板
/10