teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ご連絡(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


大分の空の下より

 投稿者:事務局  投稿日:2017年 6月12日(月)21時06分18秒
  公演も終わり少しゆっくりできましたか?
次の台本探してる最中かもですね。
次の台本のために基礎練習に頑張って下さいね。
ファイトです。
県外支援組
                E.M
 
 

公演の御礼

 投稿者:事務局  投稿日:2017年 5月11日(木)23時56分2秒
  劇団希求公演2017に、ご来場有難うございました。
そして、いろいろなメッセージ、感想をありがとうございます。
いろいろな議論や今の生活を法律との関係で、考察する機会となり得たことは
今回の公演に意義があったのではと自負しています。
ご意見は、年齢、性別、職業、立場等々により、様々で多様です。
サッカー応援で問題となった「旭日旗」のように、いまわしい過去を連想するか
それを連想しないかによって、イデオロギーとは関係なく、意見が分かれます。
 今回の舞台での各先生は、どういう心境(状況)で、卒業式を迎えたか
 考えてみるのも、一考です。
 「校長」「片桐(女子生徒の不起立?)」「拝島」「ミチル」「按部」
 さて、私の立場では・・。

 「親の顔を見たい」では、証拠隠滅のため 「資料を親が食べようとする場面」
 (なかったことにする)がありました。
 当事者になると人間は、「事実をなかったことにする」という発想になるようです。

 これからも、水面下に埋もれてしまい、見えにくい状況を舞台化していきたいと
 おもいます。
 引き続き、ご支援をお願いします。               希求


 

公演のお礼

 投稿者:事務局  投稿日:2017年 5月 8日(月)00時09分20秒
  45周年目となります劇団希求の公演に、ご来場有難うございました。
お陰様で、多くの方々のご支援ご協力により無事、終演することが出来ました。
当初の課題でした、重い雰囲気の題材に対し、とても、特徴があり、深みのある人物描写の台本にも助けられ、軽快な舞台づくりを通じて、テーマを見る人それぞれに感じ取ってもらう試みができたのではと自負しております。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
                  劇団希求一同
 

(無題)

 投稿者:劇団 気球子  投稿日:2017年 5月 7日(日)17時35分28秒
  「歌わせたい男たち」
拝見しました。とても良かったです。ダイジェスト版の時は正直重くて肩がこる感じでしたが
本公演はわかり易くすっと入り込め、訴えるものはちゃんと観客に響いてきました。
俳優さんの演技も自然体で、校長が屋上から語る演出もグッドでした。今後も愉しませてください。
期待しています。
 

事務局

 投稿者:事務局  投稿日:2017年 5月 6日(土)21時58分28秒
  本日の公演は、当初の上演目的の狙い(話題が重たくならないよう、軽快な演技で内容を表現)を達成し得たかと思います。
各役者の演技と舞台技術の総合力により、それぞれの人物、背景、状況が
緻密に得かがれている「台本の良さ」を再認識しました。
さらに明日に期待です。
是非ご来場ください。 明日は、14時開演です。
 劇団希求 事務局
 

県外支援組より

 投稿者:事務局  投稿日:2017年 5月 5日(金)22時43分44秒
  お疲れ様です。
明日、明後日が本番ですね。練習の成果を十分に発揮して良い芝居を。
県外支援組    ME
 

劇団希求 2017公演案内

 投稿者:事務局  投稿日:2017年 4月29日(土)12時28分55秒
  皆さんへ
劇団希求演劇公演2017 の案内です
・5月6日(土) 18時開演
 5月7日(日) 14時開演
・パティオ池鯉鮒(知立市文化会館) 花しょうぶホール
・永井愛作「歌わせたい男たち」
・制作協力券 一般:1000円、18歳以下(高校生)500円
 当日券あります。

劇団結成45年目の渾身の舞台をお届けします。
ご来場ください。
              薫田

 

定期連絡です

 投稿者:事務局  投稿日:2017年 4月20日(木)09時42分48秒
  暖かくなりました。
皆さんお稽古頑張ってますか?
陰より応援しています
 県外支援組より
 

希求の皆さんへ

 投稿者:事務局  投稿日:2017年 2月27日(月)15時56分22秒
  練習お疲れ様です。
少しづつ暖かくなってますがまだまだ寒い朝が続いてます。
私もインフルエンザにかかって一週間寝込みました。
体調に気を付けて良い芝居のため頑張って下さいね。
県外支援組
             M.E
 

大分からメッセージです

 投稿者:事務局  投稿日:2017年 1月16日(月)16時52分53秒
  皆さん元気に練習してますか?
 お正月の暖かさから一転寒さ厳しい日々が続いてます。
 身体に気をつけて練習して下さい。
 天気予報のニュースでは名古屋にも積雪が
 寒さに負けず頑張って下さい。
      県外支援組
???????????????????? ME
 

レンタル掲示板
/95