teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. がんばれ北陽!!!(20)
  2. 北陽が全国制覇するためには?(24)
  3. 練習試合(2)
  4. メッセージ(1)
  5. 朝日新聞熱球ダイヤル(1)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


HOKUYO太郎さんへ

 投稿者:昭和54年卒  投稿日:2017年12月 8日(金)01時16分37秒 pkty004-198.kcn.ne.jp
返信・引用
  最近、お目にかからないですね。関大北陽の力のなさを悲観して首でもククたんですか?  
 

北朝鮮ズブズブで危険!新日本婦人の会

 投稿者:ルル  投稿日:2017年11月 1日(水)21時56分20秒 sp49-98-151-172.msd.spmode.ne.jp
返信・引用
  新日本婦人の会(新婦人)の認可取り消し請求についてどのように行えばよいかお伺いいたします。 何か、質問が全て消されてたり、勝手に解決済みにされているため、改めて、質問します。 まだまだ友人は療養中で全く未解決 な問題です。 私の友人が5年ぐらい前に、転居と同時に、友人の東洋大学時代国文科の同級生である、新婦人の八王子支部の現在は事務局長石澤智恵子に誘われ、中学高校と不当な暴力(登校拒否の子をかばったことが原因だそうです)のいじめに遭い、身体に障害を負っている友人は、新婦人はいじめる人がいないからおいで、と八王子の事務局長に誘われ、入会したそうです。 がんばり屋の友人は、東京の北多摩のある市の支部で、一生懸命平和部として頑張り、その友人の頑張りに目をつけた、生命保険会社に勤める八王子支部のある会員(ここではHとします)が、友人をHの勤務する生命保険会社(朝日生命八王子営業所)の研修だけ受けてみないかと言葉巧みに誘い、会員の頼みだからと素直な友人は研修を受け、当時、友人は親御さんが体調をくずしており、正社員になれば親御さんも安心すると、Hの甘い言葉に騙され、その生命保険会社の正社員として入社したそうです。 友人が生命保険会社に入社後、Hが友人の直属の上司となり、Hは友人にパワーハラスメントを働き始め、いきなり友人の手荷物のバッグを取り上げて勝手に漁り、財布の中をチェックしたり、生理用品の入ったポーチまで調べつくし、休日でも友人の行動を逐一ラインや電話等でチェックし、恐ろしいまでのパワーハラスメントをHは働きました。 友人はちょうどその頃、親御さんの手術があったりもして大変だったため、生命保険会社を退職しました。 退職したとたん、友人のFacebookのタイムラインにHによる嘘八百の友人を誹謗中傷する書き込みがされ、友人は、大事な友人や大事な知り合いからかなり切られてしまい、Hの嘘八百の書き込みで、半年以上たった現在も、体調を崩しています。 友人は、自分の住む市の新婦人の支部の役員や、大学の同級生である八王子の事務局長、東京都本部にも相談しましたが、 「一会員のしたことに新婦人は責任持てない」 の一点張りで何も対処はしていません。 一会員のしたこと・・・ですむなら、もし友人が一会員を殺しても、会として責任はないのでしょうか? 何事にも一生懸命な友人は、普段はかなり無理して平静を装ってますが、大事な人から縁を切られてその人との連絡手段もなくなってしまったショックで、私と電話したり、会っているときに、いきなり突然泣き出して叫んだり、かなり感情のコントロールができなくなってきてます。 また、友人のすんでいる場所とはかなり遠く離れた場所で、夜中さまよっていたり、警察にも何度か保護されているようです。 友人は今までの友人ではなくなってきてしまってます。 新婦人は日本と世界の平和を掲げる国連認証のNGO(東京都本部のホームページにて公言してます)だそうですが、一会員の平和な生活も守れないで、平和を叫ぶ資格なんか全く全くありません! あと、完全に頭おかしいのが、友人を新婦人に誘った八王子支部の事務局長とパワハラ女Hのいる八王子支部のブログのタイトル。 『ひとりぼっちをなくしたい』新婦人八王子のブログの~次世代のさくらんぼたち 新婦人に関するあちこちのホームページ見ましたが、「仲間増やし」という言葉を多用しているくせに、あなたたちの仲間が、友人のFacebookのタイムラインに嘘八百並べ立て、友人の大切な人との関係裂き、かなり友人の知り合い関係壊しまくり、友人を孤独に追い込み、それで『ひとりぼっちをなくしたい』なんて完全に矛盾していて頭おかしいこと言ってませんか? 何回か質問しておりますが、これはH個人と会社の責任と役に立たない、新婦人関係者と思われる、本当に全く役に立たない回答ばかりで、困っております。 新婦人の「仲間増やし」ということに利用されてしまった、友人の為にも、是非ともお役に立つ回答を所望いたします。 この新日本婦人の会という、「仲間増やし」とやらで、罪も全くない人間を不幸に追い込んでる、頭のおかしい嘘っぱち団体の認証取り消しの請求はどこにいけばできるのでしょう? このままでは、友人があまりに惨めでかわいそうです! 追記 この質問があちこちで転載されているのを確認いたしました。 転載、シェア、大歓迎ですので、是非とも、お役に立つご回答お待ちしております  

頑張れ!北陽!

 投稿者:中年野球太郎  投稿日:2017年10月 5日(木)10時19分28秒 sp49-104-15-100.msf.spmode.ne.jp
返信・引用
  秋は残念な結果になってしもたけど、春からは新入生も入ってくるし!巻き返して夏を勝ち抜いて下さい!来年の新入生で期待度の高い子は要るの?  

今年の秋の大会お疲れ様

 投稿者:カメ大王  投稿日:2017年 9月24日(日)21時33分38秒 softbank060098218062.bbtec.net
返信・引用
  北陽の皆様は、今年の秋の大会お疲れ様でした
初芝立命館は今秋の大阪大会の4回戦以後も勝利を目指して頑張って欲しいですね
今年の秋の大会は大阪大会の3回戦の結果が残念でしたが、北陽が公式戦で勝利を挙げて欲しいという気持ちは不動です
で、北陽は来年に向けて、充電しながら公式戦における勝利を目指して頑張って下さい
今冬から来冬にかけての練習は、来年の公式戦で好成績へとつなげるために、死に物狂いで頑張って下さい
私も北陽が来年の公式戦でも勝利を挙げることを楽しみにしています
ガンバレ北陽!!めざせ公式戦における勝利☆☆
北陽が来年の公式戦で勝利を挙げることを楽しみにしています
 

(無題)

 投稿者:トンヌラ  投稿日:2017年 9月24日(日)17時54分20秒 pkhh001-156.kcn.ne.jp
返信・引用
  指導の内容にもよると思いますが…
今はちょっとした事で問題が表面化します。昔と同じ感覚でいると大怪我しますよ。

選手達は一生懸命頑張ってます。指導者も休みなく頑張ってます。けなしたり戦犯を探すのは意味のない事です。グランドにいない我々はあたたかく見守りましょう。栄光に近道なし。長い冬になりますが花咲く事信じて頑張ってください。
 

Re: 悔しい

 投稿者:名無し  投稿日:2017年 9月24日(日)16時16分55秒 KD182251244033.au-net.ne.jp
返信・引用
  礼儀、私生活、学校生活ダメでしょう。
無礼な1年生でも試合に出れる。
無礼な1年生を「指導」した2年生がその1年生に全員で詫びるなど言語道断。
指導者の指示だそうで開いた口がふさがらない。
管理責任はいったい誰にあるのでしょうか。
生徒だけですか。

> もう強い北陽の時代は終わった。
> 今はそこそこやれる野球部って感じですね。
> 勝てないなら、練習しなくていいです。
> 全然できていない礼儀、気配り、目配り、心配りを
> 一から教えてください。グランドに止めてある選手の
> 自転車すらも綺麗に並べられていないし、伝統ある北陽野球部として恥です。それができてから練習してください。秋の大会お疲れ様でした。
 

敗退

 投稿者:父兄  投稿日:2017年 9月24日(日)16時12分9秒 180-147-106-35f1.osk2.eonet.ne.jp
返信・引用 編集済
  関大北陽
000  012   000 =  3
000  000   50X=  5
初芝立命館

関大北陽、6回4番赤松の2ラン
初芝立命館、レフトへのタイムリーと右中間スリーベースなどで一挙5得点で逆転。

http://9319.teacup.com/hokuyo/bbs/276

 

悔しい

 投稿者:卒業生  投稿日:2017年 9月24日(日)14時46分11秒 sp49-98-89-135.mse.spmode.ne.jp
返信・引用
  もう強い北陽の時代は終わった。
今はそこそこやれる野球部って感じですね。
勝てないなら、練習しなくていいです。
全然できていない礼儀、気配り、目配り、心配りを
一から教えてください。グランドに止めてある選手の
自転車すらも綺麗に並べられていないし、伝統ある北陽野球部として恥です。それができてから練習してください。秋の大会お疲れ様でした。
 

今秋の大阪大会の初戦突破おめでとう

 投稿者:カメ大王  投稿日:2017年 9月23日(土)19時57分11秒 softbank060098218062.bbtec.net
返信・引用
  北陽の皆様は、今秋の大阪大会の初戦突破おめでとうございます!!☆☆
また5回コールドにおける超大圧勝おめでとうございます!!☆☆
今日のように強打サク裂は心臓に優しいですよ
北陽の皆様は、この勢いに乗じて、今秋の大阪大会の3回戦に向けても、勝利を目指して頑張って下さい
ガンバレ北陽!!めざせ公式戦における勝利☆☆
北陽が今秋の大阪大会の3回戦でも勝利を挙げることを楽しみにしています
 

2回戦

 投稿者:H8卒業生  投稿日:2017年 9月23日(土)13時46分51秒 KD182251254002.au-net.ne.jp
返信・引用
  北    陽19-0園    芸
(5回コールド)
 

メジャー黒田氏の先輩

 投稿者:平成3年卒業  投稿日:2017年 9月19日(火)21時54分54秒 KD175131060248.ppp-bb.dion.ne.jp
返信・引用
  あるサイトを、見ていたら、同級生だった 名前の長い(^^) 野球部が、引退した広島にいた黒田投手の先輩だったと、言う話が掲載されていました(^^) 名前の長い同級生は 住ノ江から北陽まで、通学してました。1年生の時に同じクラスになり、仲良くなれ、自分は帰宅部だったけど、北陽の野球部か~見たいな存在感はあった。大会の前は良く、PLと当たると話をしていた。甲子園は、在学中に出場出来たらいいなあくらいにしか思えなかった。自分が北陽に入学する前の年に選抜に、出場していて、テレビニで見た。相手は優勝した、東邦高校だった。大近畿代表は、大阪から3高出場していた。元木のいた、上宮、近大付属 そして北陽。
在学中に甲子園に行ったのは、奇跡に近いかな?と 今は思える。そして選抜大会でベスト4
延長17回の試合を見たのは初めてだった。
異様な雰囲気の中での、サヨナラホームランだった。名前の長い同級生は2回戦の、玉野光南高校戦で、代打の出場。 嬉しかった。普段の彼とは別の人に見え、録画した試合は、毎日帰って見た。サッカー部は在学中 毎年決勝戦に進出していた。でも、全国大会に出場したのは二年生の選手権だった。優勝候補だったけど 3回戦で、仙台育英高校に敗れた。国立に行きたかったなあ~。 北陽からお正月にバスにのり、選手権の応援に行った(^^) 野球部の出場は、三年になる 春だった。
初戦はいきなり帝京高校。 負ける空気が、半端なかった。その試合で、初めて、寺前投手の姿を見た。雑誌にも話題になっていた。
帝京には2ランホームランで、先制したけてあど 9回に逆転されて、その裏に再逆転をした、。サッカー部は帝京高校には勝てなかった(T . T)  あの時に 高校野球だなぁと思え出しあ試合だった。 もう27年も前の話だけど、北陽高校に入って 人生でも、貴重な時を過ごしたと思う。  秋季大会が始まると、選抜の試合を必ず思い出します。 同じ高校生なんやから と松岡前々監督も、おっしゃいました。自分よりも小柄な先生でした。(^^)
選抜出場期待しております。
 

試合予定

 投稿者:父兄  投稿日:2017年 9月19日(火)19時29分27秒 pw126205069072.3.panda-world.ne.jp
返信・引用
  9/23(土)  関大北陽グラウンド
10:00  関大北陽 一 園 芸


9/24(日 )上宮太子グラウンド
12:10   初芝立命館ー今宮工科の勝者
                              対
   関大北陽  ー園芸の勝者
 

同感

 投稿者:甲子園の道  投稿日:2017年 9月 7日(木)20時55分17秒 ntoska272199.oska.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  北陽さんに同感します。この掲示板に高校野球部に批判したり、後ろ向きの意見ばかり投稿する人は管理人さんになんとかして欲しいですね。  

北陽太郎さんへ

 投稿者:北陽  投稿日:2017年 9月 7日(木)10時46分1秒 KD182251254038.au-net.ne.jp
返信・引用
  久しぶりに掲示板を見たのですが、未だに北陽太郎さんは幼稚な事を書いてらっしゃるんですね。知能指数が低いのはあなたじゃないんですか?この掲示板に書き込むのは今野球部の進捗状況や生徒さんの成長状況を書き込む場じゃないんですか?
管理人さんも北陽太郎さんをブロックしてみてはいかがですか?
 

がんばれ北陽

 投稿者:東京の北陽ファン  投稿日:2017年 8月16日(水)15時00分59秒 KD182250242013.au-net.ne.jp
返信・引用
  最近思う事
■貧打が多いことについては、1kg以上のバットで打撃練習することをオススメします。
腕の筋力が足りないのでは?

■守備力は、良いと思います。腕の筋力が上がれば、もっと強い送球も投げれると思います
■コーチに、トヨタ自動車の秦コーチを招集してほしいです。甲子園出場メンバーですし、駒大→トヨタ自動車で一線級の野球を知り尽くした人物です。
関大職員として招聘希望します。
■ユニフォーム 胸のHOKUYOの文字大きすぎませんか?大きくしてから、選手の身体が小さく見えます。昔のHOKUYOの大きさがちょうど良いです。
 

甲子園の道

 投稿者:通りすがり  投稿日:2017年 8月16日(水)11時37分30秒 ntoska256026.oska.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  高校野球は一発勝負なので何が起こるか分からないが、順当という言葉で話すと大阪地区は桐蔭、履正社の2校が一歩もニ歩も抜きん出ている。それは入学する前から身体能力,体力,野球の取り組み方どれも、ずば抜けた選手が2校に多く集まり、その時点で差がついている気がする。実際2校のBチ‐ムでも甲子園に出る力があります。その中で大阪から2校に勝ち抜いて甲子園に出場する事は今のところ奇跡と思わざる得ない。個人的にはしばらくは2校の状態が続く可能性が非常に高いと思います。  

この掲示板にて、北陽の野球部の近況を知ってなど

 投稿者:カメ大王  投稿日:2017年 8月15日(火)15時22分26秒 softbank060098218062.bbtec.net
返信・引用
  ☆HOKUYO太郎さん
私に対して、「お前は弱いおかやま山陽高校だけ応援していればいいんだよ!!(厳怒)」と反論し返してくれたじゃないですか
この後お陰様で、私の母校であるおかやま山陽高校の野球部もいつしか火がついて→
という話になったりしましたから

>ちなみにおかやま山陽高校が今夏の公式戦にて、初出場を遂げられた理由について
それはなんだかんだいっても強力打線の一語に尽きますね!!
今夏の岡山大会の決勝の初日では、大量失点したりしても、おかやま山陽高校は打線が息を吹き返しました!!

>というワケで
北陽の野球部もこういう強力打線だって〝甲子園再出場以上”のために、築き上げて欲しいものです!!
守備練習ばっかりで、守り勝つ野球では、打線が湿りやすく、大量失点したりすると、あきらめが早くついてしまいますよ(汗)

>それから今夏の甲子園において自慢の強力打線が火を噴き続けている済美高校については
今現在の北陽の野球部には、このような強力打線のチームを作り上げようとするには、まだ相当無理があるでしょう
とにかくHOKUYO太郎さんは野球部のことになると、俺にこんなことばっかり掲示板で言われて悔しかったらひとまず甲子園に出ろよ
それと甲子園に出たら優勝しろよ
という気持ちが山々でしょうから
 

Re: 秋の大会もアカンやろ。

 投稿者:ゾンビ  投稿日:2017年 8月15日(火)14時21分8秒 om126212161005.14.openmobile.ne.jp
返信・引用
  HOKUYO太郎さんへのお返事です。

> ほんまにどいつもこいつもろくな奴しかおらんな。きっと公立の大冠高校と試合してもコールドゲームで負けてたやろ。屁たればっかりや。情けない。
 

寮と特待生

 投稿者:昭和54年卒  投稿日:2017年 8月12日(土)02時03分14秒 pkty004-198.kcn.ne.jp
返信・引用
  寮を作って地方からも有能な生徒を集めて、授業料を免除して、1日中野球ずけにしなければ、もう甲子園には出れないと思います。大阪桐蔭のまねを徹底的にすることです。監督も関大OBだそうですから、引っ張りこんだらどうでしょうか。お金にいとめをつけないでほしいです。  

台風

 投稿者:近隣の人  投稿日:2017年 8月 7日(月)14時01分35秒 KD182250253225.au-net.ne.jp
返信・引用
  今朝北陽のバック持った野球部が自転車こいでたけど台風が来てても練習やるねんなーー
すごいんかバカなんかはわからんけど
こんな日まで練習してて勝たれへんのはなんでなんやろ??って疑問に思ったわ
練習量は十分やと思うけど効率が悪いんかなー??
近くの人としてやっばり応援したい気持ちになる
 

レンタル掲示板
/166