門司高校48期幸華会掲示板




5666件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[24988] 4組おやじの会in博多

投稿者: KAME 投稿日:2017年 8月20日(日)23時24分55秒 ZG100216.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

昨日、4組おやじの会in博多を行いました。東京からマコト、長崎からツ、山口から私、北九州からサカイ、ハリ、フジイ、地元博多から、トックン、ムラヤマ先生と3組チカちゃんの計9名が参加しました。アサヒビール博多工場見学を皮切りに、一次会を親不孝通りの「振子」で、いつもの通りたわいのない話を、たかぶー差し入れの「佐藤錦黒」を飲みながらしました。その後、中州のムラヤマ先生行き付けのスナックでカラオケ三昧をしながら、地元組は三々五々に帰宅し、宿泊組は遅くまで飲んだようですが、私は、3次会前にダウンしてホテルに戻りました。高校卒業して40年以上になりますが、ほんと楽しい時間を過ごすことができました。次は、門司で野球対決をするとかしないとか?




[24987] Re: 岸田先生の初盆参り

投稿者: チコ 投稿日:2017年 8月18日(金)16時54分12秒 sp49-104-5-253.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

やすおさんへのお返事です

> 本日、石蔵君・まきちゃんと相談して、皆さんを代表して岸田幸一先生のお宅にお参りに行ってきました。
>
> お供物(2000円)ご仏前(10000円)をお供えしてきました。
> (幸華会積立金より支出しました。)
>
> 奥様より、「皆様に宜しくお伝えして下さい。」との事でした。

お世話になりました。
いつも細やかな気配りに感謝しています。
有り難うございました。



[24986] Re: 岸田先生の初盆参り

投稿者: MIXI 投稿日:2017年 8月17日(木)20時31分45秒 61-22-253-199.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用 > No.24985[元記事へ]

やすおさんへのお返事です

> 本日、石蔵君・まきちゃんと相談して、皆さんを代表して岸田幸一先生のお宅にお参りに行ってきました。
>
> お供物(2000円)ご仏前(10000円)をお供えしてきました。
> (幸華会積立金より支出しました。)
>
> 奥様より、「皆様に宜しくお伝えして下さい。」との事でした。
お世話になりました。昨年聞いていたときは参加させていただく予定でしたが、「気がついたらお盆」という
孫ざんまいの生活をしています。
小学校の恩師の初盆だけは13日に伺ったのですが・・・彼女の場合は
家を処分するとのことで門司区にまたひとつ空き家が増えると感慨深いものがありました。
岸田先生奥様お元気なことお祈りいたします。
お参りありがとうございました。



[24985] 岸田先生の初盆参り

投稿者: やすお 投稿日:2017年 8月14日(月)21時23分53秒 ai126249009117.22.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

本日、石蔵君・まきちゃんと相談して、皆さんを代表して岸田幸一先生のお宅にお参りに行ってきました。

お供物(2000円)ご仏前(10000円)をお供えしてきました。
(幸華会積立金より支出しました。)

奥様より、「皆様に宜しくお伝えして下さい。」との事でした。



[24984] お盆の門司

投稿者: 松尾潤二 投稿日:2017年 8月13日(日)22時09分15秒 softbank060135138213.bbtec.net  通報   返信・引用

遠くの同級生の方々に、8月13日の門司の風景です。



[24983] 北九州の病院のニュース

投稿者: 松尾潤二 投稿日:2017年 8月11日(金)21時05分26秒 pw126152038207.10.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

院内感染の問題でH川さんの病院のことが、全国ニュースになってます。
病院の管理運営って大変ですね。
院長として、ご苦労が多いと思いますが、頑張って欲しいですね。



[24982] 全方位カメラによる関東同窓会

投稿者: mumlob 投稿日:2017年 7月24日(月)22時53分8秒 softbank060093164025.bbtec.net  通報   返信・引用

メーリングリストでだけ共有するのはもったいないので。

竹口くん提供の360度写真です。
多くの人がなんだこれという間抜けな顔で写っているなか、一部の人はなぜかキリッと映っていたりしてなんだか不思議なデバイスです。これはなんの説明もなく、いきなり撮ったあと突然メールでリンクを送ると楽しいような気がします。

https://theta360.com/s/o1tuqAYJSonAOAXRdoDdSdzWe

https://theta360.com/s/fkpSpxqRsRaxXs5SaYDyVbiMu

https://theta360.com/s/f7AnoiMJII4A8qtu7M8FT8ALM

https://theta360.com/s/rmTr3xFUy2Ehxa80IaNWZMqBA



[24981] 門司高校48関東同窓会2017、0次会のお知らせ

投稿者: 山科 投稿日:2017年 7月18日(火)23時20分10秒 softbank060093164025.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済

【門司高校48関東同窓会2017】0次会のお知らせ(プレリリース)
今年も関東同窓会が7月22日17:00より東京・数寄屋橋で行われます(1次会)。
1次会会場には20日に最終人数を連絡するそうです。
※連絡先:香川:xxx-xxxx-xxxx、松永:xxx-xxxx-xxxx

それに先立って、0次会を以下の要領で行います。
●集合場所
京浜急行「北品川駅」出口改札前(1か所しかないことを駅員に確認済み)
●集合日時
7月22日(土)13時30分
●概要
桜田門外の変を起こした水戸浪士を主体とした18人の一行が北品川の土蔵相模と呼ばれる旅館を出発して桜田門に至った道筋を歩いてたどります。
途中、泉岳寺を通過するので、ここで(ついでに)赤穂四十七士のグループ墓地に寄って、有志により1束100円の線香をお供えします。※詳細は次号
また水戸浪士グループを「桜田義士」とたたえる愛宕神社で、かき氷あるいは餡蜜などを食べます。
その後、井伊直弼邸跡と桜田門がどのくらいの距離だったのかを実感しつつ桜田門外から桜田門内に入り、皇居前広場で眼鏡橋、二重橋の実物を見て、大岡越前守邸跡、日比谷公園野外音楽堂などを経て、ゴジラ像を経由して東方見聞録を目指します。
ちなみに、体力がもともとなく、3年前から狭心症と診断されているぼくが先日2回試行してみたところ、2日分の日射によって日焼けして皮がちょっとむける程度の過酷さでした。

●詳細の行程表
後刻、何らかの方法で配布します。

これまで、三倉くん、矢永くん、香川さん(+1?)が参加を表明していますが、全部で7人くらいまでは大丈夫だろうと思います。(七匹の子豚の故事から)
現在の天気見通しによると、晴れときどき曇りだそうです。
0次会については、ats@mumlob.com または 090-6190-3046 山科まで



[24980] 6月10日ギラヴァンツ北九州試合

投稿者: 松尾潤二 投稿日:2017年 6月11日(日)11時51分57秒 softbank060135138213.bbtec.net  通報   返信・引用

新しいスタジアムで初めてギラヴァンツの試合見終わって帰る途中、ハンドボール部のU田くん、K村くんとスタンド通路で偶然出会いました。
狭い世界ですね、試合もそこそこ面白かったですよ。
そう言えば、スタジアム造ったのもハンドボール部H谷くんの会社奥村組でしたね。

https://m.facebook.com/pages/居酒屋あらら-台湾風/1448374822154865



[24979] Re: 硯友会総会

投稿者: 松尾潤二 投稿日:2017年 5月13日(土)18時28分37秒 pw126199143042.18.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

総会終わって、二次会です。
誰が誰か分かりますか?

> Ⅰ藏です。皆さんお元気ですか?
>
>  来たる5月13日(土)14時~リーガロイヤル小倉で硯友会総会が行われます。
>
>  10名程度の参加を希望してます。
>
>  参加できる方は、Ⅰ藏までご連絡ください。
>
>  宜しくお願いします。
>
>  会費は7,000円です。

https://m.facebook.com/pages/居酒屋あらら-台湾風/1448374822154865


レンタル掲示板
5666件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.