teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:本人  投稿日:2012年 1月26日(木)15時43分13秒
  昨年11月に行った『北海道教育大学スーパーウィンズ2011~21世紀吹奏楽のアーキテクトたち』の音源を、ブレーン社のダウンロードサイトから販売を開始しました。1曲ずつの提供です。皆様是非お聞き頂ければと存じます!!
また、映像も一部 youtube でご覧になれます。
今回は田村文生氏の作品を中心に、山本裕之氏の新曲、伊左治直氏の話題作といった強力にマニアックなプログラムを展開しております!!

・交響詩「ローマの噴水」/O.レスピーギ(田村文生)

・グリーレン・シンフォニー/G.P.テレマン(山本裕之)

・スノーホワイト/田村文生

・20世紀の墓~「千の風になって」によるパラフレーズ/田村文生

・夕焼けリバースJB急行/伊左治直

・バッハの名による幻想曲とフーガ/F.リスト(田村文生)

ブレーン ダウンロードサイト
http://www-musicdownloadstore.com/fs/add/default.asp?page_num=2282

youtube:
http://youtu.be/q1W74iOkds4
 
 

お知らせ

 投稿者:本人  投稿日:2011年11月16日(水)21時25分2秒
  緊急告知!田村文生吹奏楽作品ユーストリーム実況配信!!
21世紀吹奏楽のアーキテクトたち~田村文生とその周辺~
1回目: 平成23年11月26日(土) 23:00~
2回目: 平成23年12月3日(日) 23:00~
アドレス:http://www.ustream.tv/channel/superwinds-huei

突然の書き込みをお許しください。このたび以下の日程で行われる演奏会の実況配信を行うこととなり、この場をお借りしてご案内申し上げたく存じます。

管理人様: この内容がふさわしくないようでしたら、お手数ではございますが、削除をお願い
いたします。


●北海道教育大学スーパーウィンズ2011

2011年11月20日(日)16:00開演 岩見沢市民会館『まなみーる』
2011年11月21日(月)19:00開演 札幌市教育文化会館

レスピーギ/田村文生: 交響詩「ローマの噴水」
テレマン/山本裕之: グリーレン・シンフォニー(初演)
田村文生: スノーホワイト
田村文生: 20世紀の墓~「千の風になって」によるパラフレーズ
伊左治直: 夕焼けリバースJB急行
リスト/田村文生: バッハの名による幻想曲とフーガ

演奏:北海道教育大学スーパーウィンズ http://superwinds.web.fc2.com/index.html
指揮:渡部謙一(北海道教育大学准教授)
ナヴィゲーター:田村文生(作曲家、神戸大学准教授)
お問合せ:北海道教育大学芸術課程合奏研究室 superwinds@gmail.com

また、この演奏は後日、ブレーン社のオンライショップにてコンテンツ販売される予定です。
http://www-musicdownloadstore.com/fs/main/sub_catalog.asp?mother_catalog_num=449&catalog_num=1262

 

米沢市立南部小学校同級生

 投稿者:菅野 肇彦メール  投稿日:2011年 5月16日(月)20時54分16秒
  ネットサーフィンで偶然見つけましたが、もしかして貴方は米沢市立南部小学校6年5組の卒業生ですか。小学生の時、ラジコン飛行機の話をした事や、川に毛針釣りに行ったことなどをおぼえていますか?
もし、そうだったら、びっくり。
だって、小学校の時は、家にガットギターがあったことは覚えていますが、貴方が特に楽器を弾いていたという記憶はないものですから。
 

竹内さん

 投稿者:NAVIGATOR@管理人メール  投稿日:2009年10月 3日(土)20時28分54秒
  いえいえ。はじめから聞いていれば順番を変えたのに、残念でした。
しっかり準備してがんばってほしいと思います。
 

本日は

 投稿者:竹内  投稿日:2009年 9月26日(土)19時05分45秒
  オープンキャンパスお疲れ様でした。
私は今日のオープンキャンパスで渡部先生に個人指導を受けることになっていたのですが、帰りの汽車の関係でどうしても帰らなくてはならず、レッスンを受けられませんでした。
突然のキャンセルで渡部先生や学生の皆さんに本当にご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
また機会がありましたら、そのときはよろしくお願いいたします。
本当にすみませんでした。ありがとうございました。
 

お久しぶりです

 投稿者:あの時の高校生  投稿日:2008年 7月14日(月)23時11分40秒
  今から一年前少々前にお世話になりました、ちょっとマニアックな高校生です
覚えていらっしゃいますでしょうか?
今年から無事大学生になることができ、今でも吹奏楽を続けています
またどこかでお会いできることを楽しみにしております
 

唇の振動

 投稿者:いいちメール  投稿日:2008年 4月15日(火)19時14分44秒
  最近唇がうまく振動しません(マウピなしで)
どうしたらいいですか?
 

お元気でしょうか?

 投稿者:一枝 徹人メール  投稿日:2008年 3月20日(木)02時44分54秒
   私が誰だかお分かりでしょうか?かつて函館校吹奏楽部で先生の指導を受けたものです。
突然の休学、そして退学など先生と部員に迷惑をおかけした、『B』奏者です。

 あれから病状もある程度回復し、音楽系の専門学校に入学を許されました。今はアニメ・ゲームの作曲家になるべく(教職を志していたものの発言とは思えませんが)コンピューター・音楽系電子機器を弄くっています。

 先生を思い出すとき、吹奏楽部の音楽(理論ではなく言葉では言い表せぬ音楽性)に対する指摘、とにかく無難に演奏を終わらせようとした部員への怒りを思い出します。

 プロフィールに書かれている華々しい経歴よりも、(無学ゆえ書かれていることの大半が理解できませんでした)私はあの時見せた憤怒の表情により先生の音楽にかける情熱を思い知らされました。

 北教大の大幅な改編の流れのなか、先生がどのような立場にいるのか分かりませんが、自身の音楽を貫き通すことを祈っています。

 先生および(短期間でしたが)一緒に練習した元部員たちの安寧を願い、文の終わりとさせて頂きます。

http://www.geocities.jp/yukitohitoe1984/

 

定期演奏会のお知らせ

 投稿者:佃中学校吹奏楽部  投稿日:2008年 3月13日(木)22時14分45秒
  突然の書き込み失礼致します。佃中学校吹奏楽部です。
今年はゲストにトランペット奏者の神代 修氏をお迎えして、下記の予定にて定期演奏会を開催しますのでお知らせ致します。

佃中学校吹奏楽部第9回定期演奏会

日時:平成20年3月28日(金)
   17:30開場 18:00開演
場所:青森市文化会館
入場料:500円
司会:川口 浩一(ATVアナウンサー)

曲目:第1部
ヴァン=デル=ロースト/コンサートマーチ「アルセナール」
ルティン/詩のない歌
アルチュニアン/トランペット協奏曲(ソロトランペット 神代 修)
ほか

第2部 ポップスステージ【続・映画がいっぱい】


皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております♪
 

突然失礼します

 投稿者:夕張テノール  投稿日:2007年12月15日(土)15時09分6秒
  誰だかわかりますか?
今とある教育大学の図書館からお邪魔しています。

函館の音楽について調べていたら偶然先生のサイトを見つけました。

自宅にネット環境は無いのですが、たまに見に来たいと思います。

色々ご迷惑かけることもあると思いますが、これからもよろしくお願いいたします。


K・F
 

レンタル掲示板
/11