teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


David Bowie 生還

 投稿者:白影  投稿日:2013年 3月14日(木)16時08分21秒
  2013年3月13日、ついにDavid Bowieが復活した。待ちに待った、などというありきたりな表現では言い尽くせないほど感慨深い。
彼のファンになってかれこれ40数年が過ぎたのだが、そのうち10年間待っていたことになる。
正直もう音楽での復活はないだろうと諦めていた。一切インタビューにも応じないしライブツアーの予定もないが、隠遁生活から生還したのだから、この充電期間に作りだめた作品を
また完成させて届けてほしい。
 
 

節分

 投稿者:白影  投稿日:2013年 1月30日(水)13時06分55秒
  こないだ初詣したばかりですが、もう節分ですよ~
そうそう初詣の帰りに家族でミゼラブルの映画を見に行ったら
隣のフィリピンねーちゃんが全曲映画と一緒に唄ってまして
参りました。

このところポーキュパインとスティーブウィルソンにも参ってます。
KC関連の仕事ぶりに耳がいい人だと感心してましたが、ソロ活動のBD
を見たらもう完敗ですよ~元カジャグーグのニックもいい仕事しているし
ドラムのマルコの手数の多さたら半端ないです。
アナログシンセの音もいい~ツボです。
FOXX先生からポーキュパインの来日をそくしてください・・

娘は今月アダムランバートに参戦予定を楽しみにしてます。そんな娘に
先日新宿に行ったついでにエアーズに行きアダムのDVDを買ってまいりましたよ
そしたらレジ横にジミーペイジ様のサインがありました。
去年のプレミアム上映の来日の際だと思われますです。
去年はペイジ様もコレクションしているバーンジョーンズ展もありましたね~

TOOLもそろそろ新作が欲しいな~
 

さよなら2012

 投稿者:白影  投稿日:2012年12月25日(火)15時04分6秒
  メリクリです。 このごろは引きこもっておりますです。

飽きもせずレコードをPCに取り込みばかりやっておりますが、映画だけはホビットやダークナイト・ライジング007など消化しつつ、DVDで裏切りのサーカスとドライブなどに舌鼓を打ち鳴らしってます。

今日の新聞によりますと5月にはTOOLがオジーフェス参加来日するのですね。
でも日曜・・残念。

今年も色々ありました。プチ遭難やら松井冬子展・大友原画展・鋤田写真展の衝撃。
幻の80年代EP-4ライヴ。ヒミズ・ドラゴンタトゥーの女・白いリボン・プロメテウス~
いい映画も沢山見られたし
40周年祭りのDavidBowieやらKingCrimson・LedZepllin。
原画展EP-4もご一緒できたし楽しい一年でしたね。

むつみ様。風邪などで体調を崩さないようにご自愛くださいませ。


正月3日には奥多摩で暴れてきます。
 

雑感

 投稿者:白影  投稿日:2012年12月 4日(火)13時14分40秒
  笹子トンネルの事故があまりに悲惨なので言葉がない。東日本震災で日本列島自体に
歪みやストレスがかかっているのだろうと思う。

経年劣化や保守にフォーカスしているけど、どこでも起きる事故。

脱原発の人達は脱トンネルっ言わないのかな?何でも安全じゃないとってロジックなんだからね。
自衛隊の話も同じ、安全平和が好きなら血を流す覚悟が必要なはず。

最後は脱現実ですか?
 

モンスターロール

 投稿者:白影  投稿日:2012年10月30日(火)11時31分5秒
  ショートムービーを紹介します。

http://vimeo.com/45725037

評判が良ければ長編化するみたいです。
 

ここのところご無沙汰申し訳ないです!!

 投稿者:牛管理人  投稿日:2012年10月26日(金)14時08分8秒
  どもです。またまた、ここのところバタバタで申し訳ないです。
白影様、これがLedZepplin行きました!の真相ですね、
びーっくりしました!まさか来日かとwww

何か再結成オファーを再度、キックしたようなので再びLIVE・・・は無理のようですね。
うーん残念!http://ro69.jp/blog/kojima/74167

私も「LED ZEPPLIN LIVE FROM LONDON」観たいのですが、ちょっとスケジュール的に
無理なようですorz。実はこのLIVEの翌日、現地近くには居たのですがwww

ということで、最近ココになかなか書き込みできないので、
最新の生存確認はコチラで。

Ready Go JAPANチームの速報ブログ
http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/

Ready Go JAPANチームのFacebook
http://www.facebook.com/readygojapan

あと、私個人名(須藤むつみ)のアカウントでFacebookもやってまして、
こちらは業務上頻繁に更新してます。

11月はサイクルモード@幕張に「ちちフェス」の10周年大会だし、
結構ばたばた続きますが、倒れない程度に頑張ります!!!!!わははー。
でわでわ。
 

祭典の日々

 投稿者:白影  投稿日:2012年10月24日(水)13時38分7秒
  LedZepplinの祭典の日を鑑賞してきました。6時からの上映だったから、本当は午前中に軽く走る予定だったけど、
二つ塚あたりでもクマが出たらしいし、初めて行く映画館だったので気が焦るのが嫌だったから1時前に自宅を出て場所の確認がてらチュケットをgetして、
徒歩で代官山の大人蔦屋へ移動して時間潰しする。でもいつもより時間的に余裕があるから試聴が沢山できてよかったです。

5時までゆっくりしてついでにタワレコもぐるっと一回りして、RyanTeagueのCDを見つけたのでgetして会場入りする。

一曲目から鳥肌が立ちぱなしで、自分でも不思議なぐらい感動している。
演奏に不安を感じさせないどころか、非常に安定しているしボーナムの息子のジェイソンが
オヤジと同じドラムセット構成で親子だから成せるものなのか、タイム感が本当に一緒なのだ。

惜しまれるのは一曲一曲が小節を調整されて短くなっているが
カシミールの演奏には鬼気迫る迫力が爆発していた。

エンドクレジットが終わるまで誰も立たないぐらい食いって見ていて客電がついた瞬間に
拍手が湧き上がったぐらい一体になれた。まさに映画館がライブ会場だった。
 

速報

 投稿者:白影  投稿日:2012年10月19日(金)13時20分42秒
  Led Zeppelin Celebration day
LED ZEPPLIN LIVE FROM LONDON の特別上映が延長しました。
明日20日から1週間予定です。

渋谷TOHO 18時10分~20時35分 20時50分~23時05分 の二回です。

15日にジミーペイジ卿も来日しプレミアム上映に花を添えて今週はオヤジロッカー
は萌えまくりです。

もちろんブルーレイは熱帯雨林さんに予約済みです。
 

寝言

 投稿者:白影  投稿日:2012年10月 4日(木)08時59分1秒
  孫って気に入ない。金に物言わせて、努力せず設備と顧客を囲い込み。
真面目に技術開発やエリア整備をやってる会社がバカを見て
誰も真面目にコツコツ技術開発やエリア整備なんてやらなくなるよ。

ソフトバンクって宣伝や買収で大きくなって中身のない会社。
ソフトバンク単独だったら、テザリングもしないだろう。

イーモバイルの700Hzは返上しろよ~。
 

残暑終了

 投稿者:白影  投稿日:2012年 9月27日(木)09時19分0秒
  ご無沙汰しております。
秋のお彼岸をすぎてやっと殺人的な残暑も終了しほっとしております。
7月のMTBライドではアプローチの林道で熱中症になりかけた挙句、遭難のオマケつきで
顔中アブに刺され散々な目に遭いましたが、先日出向いた小菅のトレールは秋の風を感じ
ました。
前日にトレールラン大会が開催されたせいかトレールがキレイに整備され最後の下りの
コブシ大の石ころが一つも無くなりビックリです。スムーズなのは良いのですが野趣が
ないです。

鋤田展行かれましたか?この夏はサマソニやらダークナイト、プロメテウス、と盛りだくさんで
楽しかったですよね・・・・10月に<太陽と戦慄>の40th記念盤。11月にZepの再結成コンサートの
オフィシャルCDとブルーレイの発売とまだまだ楽しみは続くのです。
 

レンタル掲示板
/24