teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


としえさん じゃいさん

 投稿者:さか  投稿日:2011年 4月16日(土)06時32分28秒
  としえさん

ありがとうございます。そちらも大変なことと思います。お仕事などにも影響あるのではないでしょうか?東京は都会だから、同じダメージででも、大変になりますよね。
がんばりましょね。mixiに今回のこと少し書き留めています。よかったら携帯にパソコンアドレス送ってください。みていただけたらと思います。

じゃいさん

ほんと滅入るよね。
でもゆきじくんだいじょーぶかなー。おふろはいれるようになると、私はお風呂入れるようになった時、ぐっと元気になったよ(^-^)。お風呂ってたいせつー。我が家は水と電気でが整ったときお風呂にはいれるようになったので、ガスがこないお宅び人が何人も入りに来ました。みんなものすごいよろこんでかえっていったよ。すっごいお礼言われて。運よく早く通っただけなのに申し訳なかったなあー。
 
 

さか と みなさんへ

 投稿者:じゃい  投稿日:2011年 4月13日(水)14時42分17秒
  さかへ

余震おさまらないね。
何度も何度もしつこく揺れて気が滅入りそうになるかと思いますが頑張って乗り越えてください。一日も早く普通の日常に戻って欲しいですね。

みなさんへ

澤田ですが、上下水道が使用不可となって銭湯、コインランドリーの生活だったらしいですが、3/29の時点で、自宅のお風呂にはいれている様子です。
 

サカさんだぁ(^^)

 投稿者:としえデス  投稿日:2011年 4月12日(火)23時39分6秒
  直接書き込み、声が聞けたようで、嬉しいです。
メールも届いていましたか。ここでお返事いただけましたから十分です。
でも大変な想いと不安な日を過ごされたんですね。だんなさん無事でほんとによかったです。
こっちでもここに来て大きめな余震が続いてそれだけで不安になってきますが、そちらはもっとだろうと思います。

>今はあわてることなく誠実に生活することのみです。
みんなそれぞれに、それそれぞれの場所でそうするしかないですね。

それにしてもそうすると、浦安の澤田くんの方もよほどに気がかりです。
 

ありがとうございます

 投稿者:さか  投稿日:2011年 4月11日(月)09時02分21秒
  ごぶさたですっ。さかです。
しまさんにきいてのぞきに来ました。
いろいろご心配いただいてほんとにありがとうございました。
としえさんっ、連絡しないままでごめんなさいっつ。メール読んでました。
当時メールが日に情報交換や安否確認のメールが何十通もとびかい、携帯苦手な私はものすごい量の返信をためこんでいまして・・・、すみません。ぼちぼちとと思っているのですが、こうしてパソコン上で回答できる場所をついつい優先してしまい・・、ほんとごめんなさいっ。
しまさんが、私の状況を伝えてくれていたんですね。ありがとうございます。
地震のとき、石巻に単身中の主人と音信が途絶え、ラジオからの石巻壊滅の叫び声に絶望しました。その時の孤独感と絶望感と母と子どもたちを守らなければいけないという責任感で押しつぶされそうな夜を避難所で過ごすことになりますが、返信はできなかったのですが、夜中に何度も励ましのメールを読み返して泣きながら、誰か助けてくれると暖が取れない真っ暗な夜を過ごしました。と思ったらひょっこり帰ってきまして・・・(^_^;)。
石巻では主人は学校勤務なので3階に避難して津波は逃れましが、ステップワゴンちゃんが水没、がーん。第一波で半分水没後、高台に場所を移したのですが、第二波でまるごとかぶってしまいましたあ・・・。でも、車くらいでよかった。ほんとに。
そんなこんなで、今はライフラインもすべて通り、穏やかな生活に戻りつつあります。
主人は今もなお石巻で戦っております。あちらは別世界です。申し訳ないとおもうくらい。
なので、今はあわてることなく誠実に生活することのみです。
とかいいつつ、先日のおっきな余震で、また電池がない!携帯の充電機がないっ!ガスボンベがないっ!とちっとも学習しないで買いに走りました。学習してませんねえ。
でも、やっぱりこちらは大パニックで、再びお店やスタンドの大行列です。

ゆきじくん・・・、心配です。
テレビでみると、あちらの方がt大変だとさえ思います。
おうちだいじょうぶなのかなあ。しまさん連絡とってたら、またかきこみおねがいねっ。
 

ご無沙汰m(__)m

 投稿者:としえデス  投稿日:2011年 4月10日(日)20時05分1秒
  しばらく開けませんでしたら、いろいろ書き込みありがとうございます。サカさんも自宅の戻られたようでまずは何よりです。島田くんに前にメールして無事避難所へと言うことは聞いていたのですが…。澤田くんは浦安でしたか。計画停電もあり、それぞれ大変ですね。
つい最近も強い余震があり予断は許せませんが、何か出来ることあれば、声かけてください。
 

なかなか

 投稿者:バム  投稿日:2011年 4月10日(日)11時38分58秒
  落ち着かないですね。
サカもまだまだ大変と思うけれど、とりあえず元気そうでよかったです。

浦安が大変というのは、知人を通じて、聞いていました。

横浜は大きな被害はなかったけれど、教室のある日吉が計画停電地域で、3月は教室中に消えてしまう日もあり、少しナーバスになっていました。(被災地の方のことを思えば何のことはないのですが、帰り道、横浜駅の繁華街で電気が煌煌と点いているのを見ると、なんともいえぬ違和感を覚えました。)

何かお手伝いできることがあれば、連絡してね。
 

酒井と話した

 投稿者:しまさん  投稿日:2011年 4月 5日(火)12時51分34秒
  先週末に酒井と電話で話したよ。元気そうでした。住居は損害はなく、インフラも通ったそうです。同じ仙台市内でも港付近とは違うようです。
まぁまだまだ我慢しなければならないことは多いとは言ってましたが、色々なところでサポートは必要かなぁと感じたかな。

浦安在住の澤田が液状化で厳しいようです。詳細は分からないけどメールが繋がりました。
 

近々みなさんにメールします

 投稿者:しまさん  投稿日:2011年 3月25日(金)12時34分24秒
  バムンチョ

コメントありがとうございます。了解しました。

近々みなさんにメールします。内容としては今回被災したOBを支援する活動を開始するお知らせと協力のお願いです。
まだ準備中ですが、同期の石毛が中心になって被災OBに義援金を贈る活動です。詳細はメールでお知らせしますが今は支援対象は酒井です。
またメールします。
 

私の知る範囲では

 投稿者:バム  投稿日:2011年 3月23日(水)22時06分34秒
  ミュー研で、今、東北地方に住んでいる同期、先輩は、いないかな。
みんな元気だといいね・・・。

落ち着いたら、集まろウサギです!(ACのコマーシャルに感化されすぎ…。)
島田君のアシスト頑張ります!

 

被災された方いますか?

 投稿者:しまさん  投稿日:2011年 3月23日(水)07時17分28秒
  今回の災害で被災されたOBって酒井以外にいるか、ご存知?例えば実家が福島で避難してるとか。情報あれば書き込みお願いします。  

どもです

 投稿者:しまさん  投稿日:2011年 3月21日(月)16時41分22秒
  バムンチョ。おひさです。

酒井ですが、避難所から自宅に戻ったと聞きました。とりあえず生活が出来る状況でホッとしています。新聞で読む限りだと物資も中々行き渡らず、ガソリンや灯油も不足しているとのこと、流通が上手く回り始めれば解決するんですがね。モノがないわけじゃない、滞っているだけ。一日も早い解決を祈ります。

出来れば今年も皆で集まりたいですね。
たまにはバムンチョ企画してくださいよ(笑)
 

お久しぶりです。

 投稿者:バム  投稿日:2011年 3月20日(日)17時23分18秒
  みんな元気か、心配していました。
さか、連絡取れてよかったね。

今、私たちにできること…みんなが考えて、それぞれに実行あるのみですね。

またみんなで落ち着いて会える日が待ち遠しいです。

 

これはしらなんだ

 投稿者:しまさん  投稿日:2011年 3月17日(木)00時30分45秒
  こんなのあるんだ。知らなかった。便利だね。
でもここから情報が見つからないと確かに焦るわ。
情報共有が遅れてすまんです。

何か情報がまた入ったら書き込みます。
 

本当に良かった!

 投稿者:じゃい  投稿日:2011年 3月17日(木)00時23分9秒
  胸を撫で下ろしました。
とにかく良かったです。
しまさん、情報ありがとう。

GoogleのPerson Finder (消息情報)
http://japan.person-finder.appspot.com/
何度も何度も「成田由佳」って入れたんだけど、
「一致する結果が見つかりませんでした」って回答だったからね、あせるよね。
 

さかさん無事

 投稿者:しまさん  投稿日:2011年 3月17日(木)00時07分1秒
  数人の方からお問い合わせをいただきましたので、こちらに書き込ませていただきます。
この度に東北関東大震災において仙台で被災したさかさんですが、ご家族全員無事です。3/13(日)に連絡が取れました。避難所で過ごしているようです。ニュースでも色々と報じられておりますが、水や食料の調達が大変だと言ってました。そこらへんは多分もうじき物資が届くと思うので少しずつ改善されていくと思います。

何か出来ることないか?

今出来ることは当面は義捐金を送ることじゃないかと思ってます。日本赤十字などを通じて被災者に届き、現状の物資不足分を購入したり、復興に役立つと思うので。勢いで現地に乗り込んでボランティアでヘルプ・・・・何てことは基本的に考えないでくださいね。我々が想像する以上の現実が絶対に目の前にあって、『ボランティア難民』で右往左往してしまいますから。

現地はかなり混乱していると思われることから必要以上にメールは私からは彼女に送っていません。返信不要の励ましメールは嬉しいけど一回くらいかな。逆にメール送りすぎると変なプレッシャー架けることになるから。
私は当面は様子見です。本当にヘルプする必要が出てくるのはもう少し先だと思ってます。
 

謹賀新年

 投稿者:しまさん  投稿日:2010年 1月 4日(月)07時52分15秒
  本年もよろしくお願いいたします。

最近どうですか?
私は年始年始の9連休は8日風邪で病人してました。家族全滅っす!なんとか回復し今会社に向かってます。
今年もよい一年でありますように。
 

井関だね

 投稿者:しまさん  投稿日:2009年10月23日(金)00時01分1秒
  頑張ってるね、彼女。踏ん張ってるんかなぁ。頑張って欲しいね。
現役として舞台に関わり続けている数少ない後輩。

いい舞台になればいいね。
 

みつけた

 投稿者:じゃいメール  投稿日:2009年10月21日(水)00時39分51秒
  ROCK MUSICAL BLEACH
http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0916841

この[劇作・脚本・演出]井関佳子って、井関だね。
監修は、元ネバランの主宰だった堤さんだね。
ミュージカルやってるんだ。がんばってるね。
ぴあ会員のメルマガに入ってきたので、情報まで。

詳細はここ>http://pierrot.jp/title/bleach/musical/
 

としえさんどうも

 投稿者:しまさん  投稿日:2009年10月 8日(木)23時07分37秒
  すっかりご無沙汰です。同窓会に出られたとのこと、よかったですね。旧友との再会は当時の自分に戻れる時間を共有することでもありますね。当時のノリとかリズム、そんなものが蘇ってきたりする。いいっすね。
でも高校・大学時代ってちょっと前に過ごした時間のように感じるのは私も同じです。とても四半世紀が流れてたなんて思えない。社会人になってからの時間の流れが速すぎるからでしょうかね。

先日じゃいじゃと大川興行の暗闇芝居なるものを観てきました。観劇はここんところあまりしてないので、新鮮でした。大川興行の舞台を観るのも初めてだったこともあって余計にね。場所はスズナリ。泣かせてくれますね、下北という街は・・・・・

機会作って皆で観劇ツアーなんてのを学生時代以来にでもやってみたいね。
 

ごぶさたです

 投稿者:かみさわ.T  投稿日:2009年10月 4日(日)21時27分53秒
  昨日は十五夜でした。でも、横着して窓開けてチラ見して良しとしてしまいました。(^^ゞ

先週高校の同期会があり行ってきました。
学校全体の同窓会というのは毎年恒例であるのですが(参加したことはありません)、
同期会というのはなんでも一応2回目らしいのですが、大々的なのは初めてらしく夏前にきた案内のハガキには“(高校)入学してから30年経ち”とあり、びっくりしました。
30年です。知らぬ間に?高校生の3倍の歳になってたのですね。
今だに会ったりするのは一人だったのでしかもその子は参加しないということだったので、どうしようかと迷ったのですが、誰かわかる人が来るのだろうかといぶかりながら、参加してきました。いや、でもまぁ結果としては参加してみてよかったです。なんとなーくで音信不通にしてしまった友達とも近況を交換できたし。
当時のアルバムとか写真持ってきている人もいて、見たらどっぷり昭和でしたね~。スタジャンやらアディダスのウィンブレとか、女の子はみんな聖子ちゃんカットだとか...

高校入学から30年なら、ミュー研からは25年かぁ、四半世紀経つのね=3とふと思ったもので。
では、また。(^.^)/~~~
 

レンタル掲示板
/13