teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


P.S.28歳(1週間遅れ)

 投稿者:P.S.  投稿日:2011年 5月31日(火)20時21分19秒
  2011年5月24日にP.S.は28歳となりました。

状況は……ツイッター及び、当日分のCBをご覧下さい。



 以下はレス、

 聖城竜王さん、

 誕生日のお祝いありがとうございました。
 色々忙しい中のコメントという事で嬉しく思います。
 にもかかわらず、こちらでの反応が遅れてしまいましたが……。

 歳こそ1つ重ねましたが、気持ちの上では永遠の清純派で居続ける所存です。

 >テキストの楽しさとその分量の凄まじさにも
 ……これ自分で言うのもおかしいんですが、凄まじい分量の大半は『(主に自分用)本編纏め』なんですよね。
 楽しさに関してですが流石に長い事やっているので大分手慣れてきたって部分が大きいですね。
 その一方、『クオリティが下がっている』&『非情に読みにくい』という感触と『もう少し文章量を削りたい』という感情がある為、内心では頭を抱える部分も多々ある所。
 それでも、自分の書きたい事を書くという一点に関しては今後も続けていきたい所です。そもそもそれをやる為にHPやっているわけですしね。

 其方の方は色々事情があるらしく当面の復帰はありませんか。
 それでも企画は続けているそうですので、此方としても今後とも微力ながらも参加致します。

 現実方面に関しては……本当にお互いに……ですね。
 こちらの事情に関してはツイッターである程度触れているので、其方の方を……
 次の面接で決まってくれれば……
 
 

お誕生日おめでとうございます!

 投稿者:聖城竜王  投稿日:2011年 5月24日(火)19時41分53秒
  P.S.さん、お誕生日おめでとうございます~(^▽^)/!


1年ぶりの書き込みになってしまいました。
P.S.さんは、また私より1年先輩になってしまったのですね~なんて、
下にある1年前の書き込みを見ながら思ってみました^^;

それにしても…いつ来てもここは、テキストの楽しさとその分量の凄まじさにも圧倒されてしまいます。
さすが文章を書かれているP.S.さんは格が違うというか、私にはあのセンスと文章量は無理だなぁ~と思うわけです。

この「P.S.さんらしさ(?)」をこれからも前面に押し出して、頑張ってください♪


さて私の方はと言いますと……、いつか元のサイトに復帰できる幻想を抱いているところです。
ただ少なくとも今年中に実現というのはなさそうではありますが。

そんな中でも、いつも企画に参加してくださってありがとうございます。
最近は忙しさを言い訳にしていろいろ滞りまくっていますが
ようやく今日それが一段落した感じなので、通常営業モードに戻れるように私も頑張りたいと思います。

ちなみに現実方面も、今年こそは…と毎年のように思ってはいますが、どうなるやらです(- -;
 

27歳P.S.(1日遅れ)

 投稿者:P.S.  投稿日:2010年 5月25日(火)20時01分26秒
  2010年5月24日に誕生日を迎えP.S.は27歳になりました。

……状況はあまり好転しているとは言い難いですが。


 以下はレス、

 聖城竜王さん、

 誕生日のお祝いの書き込み(及びweb拍手)ありがとうございました。

 何時もそちらのクロスワード(参加していない回は最後の設問の答えがわからなかったから。)等の企画楽しませて頂いています。今後も楽しませて頂きます。

 就職に関しては……本当にどうなってしまうのやら(この問題に関してはあんまり笑っていられない)。
 ちなみに、自分が勤めていた場所が閉鎖になった事実があるので……そういう意味でも不安でいっぱい。

 コナンの映画に関しては勿論見に行きました。一応、CluBoxで感想は書きましたが……ネタバレ避ける為、ここでは触れないでおきました。
 月並みな言葉だけど一言で言えば……面白かったです。

 多方面に頑張っているといえば聞こえは良いですが自分の場合、一番頑張らなきゃマズイ所がイマイチな現状なんですよね……。
 何にせよ、今後ともお互い頑張っていきましょう。
 

はっぴぃばーすでぃ!

 投稿者:聖城竜王  投稿日:2010年 5月24日(月)21時44分33秒
  P.S.さん、お誕生日おめでとうございます~\(>▽<)/♪
21歳宣言を経て当面は歳が変わらなくなった私を差し置いて、
P.S.さんはどんどん私の先輩になってゆかれるのですね…。

まぁ、それはともかく^^;
毎度ながら、いつも企画に参加してくださってありがとうございます。
特にクロスワードは、P.S.さんから縁遠いの方面からの出題が多いにもかかわらず
毎度参加していただけているのですから、私のモチベーション維持の意味でも非常にありがたいです。
…などと言いつつ、最近は日記更新がおろそかになる日々が続いてしまっていますが(- -;
でもでも、きちんと次の第8回は完成しているので、こちらは近日中に出せると思います。

その最近の遅れまくりな日記更新でもぼやいていたことですが、
そろそろ(?)職業についてもマジメに検討しなければならないのかなぁ~と
思い始めていたりしている、今日この頃です。
そう…なんといっても、もう21歳なのですよ!
世の同世代は、就職活動の真っ只中ですからね! ← もうそれはいいってば

さてさて話の脈絡がなさ過ぎですが、脱線ついでにもう1つ。
『名探偵コナン』映画最新作をご覧になったようですが、いかがだったのでしょうか?
私は例によってDVD発売待ちなので、見られるのはまだ5ヶ月ほど(?)先になります。
「5ヶ月なんてアッという間だろうなぁ~」なんて考えてしまうあたり
歳をくっている証拠なのかも知れませんが…、こちらも今から楽しみにしておきたいと思います♪


はい、ということで(どういうことだろう…)長々と申し訳ないです。
とりあえず結論としては、あまり歳については考えない方向で…って
またしても現実逃避ですが、それなりに頑張っていきましょう~ってことで^^
…いや、P.S.さんは多方面に頑張られているのでしょうし、
なるほど頑張らなきゃいけないのは、主に私でしたか、そうですか(・・;

http://www18.ocn.ne.jp/~seijoh/

 

webサーバーの問題

 投稿者:P.S.  投稿日:2010年 5月 8日(土)16時19分20秒
編集済
   今回もレス、



 パンダ5さん、

 遅れましたがリンクの張り替え完了しました。
 無料で使える所は基本的に広告の問題(無料で使わせて貰っている以上ある意味当然な話ですが)がありますからね。
 ただ、流石に強引にダウンロードさせる仕様は自分も嫌ですけどね。

 自分の所は既に容量が16MB強(絵は全く無し)いっていて、無料で使える容量(10MB)をとっくの昔に越えていて10MB追加した次第ですからね。
 無料で容量の大きい所に乗り換えるなり、無料のサーバー借りるなり方法論はあるんだろうけど種々様々な理由で現状乗り越える気にはなれないんですよね……(といっても毎月支払う金額考えると何れはどうにかしないといけない……)。
 

改めて、こちらが本当の移転先です。

 投稿者:パンダ5メール  投稿日:2010年 5月 6日(木)17時07分45秒
  同人、創作活動を応援しているサーバらしいです。
CGI設置自由に加えて、広告もアドウェアも無いのが気に入りました。
リンクの張替え、お願いします。

http://www.usamimi.info/~pandaumineko/

 

すいません、トクトクはやっぱ無しで

 投稿者:パンダ5メール  投稿日:2010年 5月 6日(木)03時26分29秒
  悪名高い、JWORDプラグインがマイパソコンにダウンロードされた時点で、見切りました。
FC2では、そんなこと一度も無かったのに。

2ちゃんで調べたところ、本スレの名前が↓
TOK2(旧トクトク)だめですなぁ Part14
おいおいおい……orz。
スレの中身も、アドウェアの話に、広告の多さに、対応の遅さ、とどめは、バナー広告が原因での、CGI動作不良の報告。
無料サーバを比較するスレを何個か見たら、どこでも完全に地雷扱い。
レンタルサーバを借りる時には、サーバ比較紹介サイト1つだけ見て決めずに、複数人の意見を参考にしないといけないなと猛省。

そういえば、toktokトップで紹介してたwoopieという動画再生ソフトもアドウェア入りらしいです。キングソフトやYAHOOツールバー入れるように迫られるらしい。凄え、アドウェアのフルコースじゃないかorz。

usamimi.infoというところが自作CGI利用者に評判よさげなので、そっちに作り直します。
usamimi特徴
個人の自宅サーバ。
中~上級者向き。自由にカスタマイズできる分、ウェブプログラミング知識が無いと辛い。
長所:
ゲームCGI設置可(ただしプログラム暴走で他人に迷惑掛けるのは禁止)。
個人の自宅サーバなのに管理者の対応が速くて丁寧。

短所:
審査制なので、審査が通るまで、1日掛かる。
FTPでファイルを転送した時の反映に1分以上のタイムラグ。

全体的に見て、長所>短所だったのでここに決めました。
次に何かあったら、さすがに私的な連絡でこれ以上掲示板を汚すのもあれなので、メールの方で連絡します。
 

サイト移転したので、リンク貼り替えお願いします。

 投稿者:パンダ5メール  投稿日:2010年 5月 5日(水)22時32分3秒
  新URL
http://www42.tok2.com/home/pandagame/index.html

移転の理由は、FC2は有料会員じゃないと圧縮ファイルが駄目な事。
さっき上げた自作ゲームのZIPファイルがわずか1時間足らずで削除されました。
さすがにこのままじゃ、サイト運営が成り立ちませんし、お金払うのも嫌だしという事で、ファイル制限のないところに移転することにしました。
CGI使いたい放題だから、今構想中のブラウザゲーを載せられるのも大きい^^。やっぱ、こういうサービスは不満点がある時は我慢せずとっとと乗り換えるのが正解なんですね。

さて、近況報告。
現在、所属同人サークル用ゲーム、サイト用のゲーム、自作小説、二次創作小説。就職活動、バイト探しと同時進行で色々進めているんですが、やる事が多すぎて、どれも完成には遠い状態。
小説、ゲームに関しては完成、もしくはきりがつき次第、そちらに勝手にメールでファイル送って感想を聞く事も何回かありそうなので、その時は、またよろしくお願いします。

http://www42.tok2.com/home/pandagame/index.html

 

むしろ省力化したい所

 投稿者:P.S.  投稿日:2010年 1月 8日(金)16時18分7秒
   今回はレス、


 聖城竜王さんへ、

 明けましておめでとうございます、
 アニメツッコミに関しては時間の問題とは別に好みの問題もありますのでそんなお気になさらずに。
 レコの編集作業ですけど、地味にこれかかるんですよね……DVD1枚分移動するのに30分、容量がヤバイ時は数十G規模になるはずなので極端な話何時間もかかるわけですからね。
 7周年のお祝いもありがとうございます。停滞していないという割に自分もCluBoxの更新を除くと月レベルの更新なので実はそれ程褒められるわけでもないんですよね。
 むしろCluBoxも省力化したい所ですがついつい書きすぎちゃって……

 今年もそちらの益々の発展をお祈りすると共に本年もよろしくお願い致します。
 

謹賀新年

 投稿者:聖城竜王  投稿日:2010年 1月 7日(木)20時54分54秒
  遅くなりすぎましたが、明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
特にサイトでの企画に参加してくださったことに関しては、感謝の言葉もありません。

それにひきかえ私のほうは、アニメネタへのツッコミができていなくて申し訳ないです。
実は2009年の10月クールに関しては、録画…というかDVDレコの編集作業を
完全に諦めたのが原因で、何1つまともに録画できていない状態になっていんですよね…。
DVDは目星をつけて幾つか買い始めていますが、こんなことではいけないと思う今日この頃です。
1日が24時間じゃ足りませんよね、もっともっと時間と余裕が欲しいです^^;

それとこちらも遅すぎますが、7周年おめでとうございます。
それだけの期間続けられるというのは、並大抵なことではないと思います。
私のほうは最近はなんだかんだと忙しい…と理由をつけて更新をサボりがちですが、
P.S.さんを見習って、停滞はさせないように頑張っていきたいと思います。

こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
また今年もM-BOXESの、ますますのご発展をお祈りいたします。

http://www18.ocn.ne.jp/~seijoh/

 

2010年明けましておめでとうございます。

 投稿者:P.S.  投稿日:2010年 1月 4日(月)23時55分24秒
   新年明けましておめでとうございます。2010年もよろしくお願いします。


 以下はレス、


 ラファエルさんへ、

 明けましておめでとうございます。
 確かに数回分(いや、一時期そんなレベルじゃなくなったけど)のCluBoxのログを載せているから長くはなるんですよね……それをメインにしているせいか完全に日々記録や更新履歴等が目立たなくなってしまったんですよね。
 文が長いのは……いや、本当に毎回毎回なんでここまでやるんだよという話ですよね。もう少し短く出来ればそれに越した事はないはずなんですけどね。
 

謹賀新年

 投稿者:ラファエル  投稿日:2010年 1月 1日(金)21時29分36秒
  あけましておめでとうございます。
しかし相変わらずトップの文章長いですねw

http://plaza.rakuten.co.jp/runic/

 

MB7周年(1ヶ月以上遅れ)-MB Orbit Brilliant World-

 投稿者:P.S.  投稿日:2009年11月23日(月)20時16分48秒
  2009年10月6日にMB7周年を迎えました。
今後とも宜しくお願いします。


……って、遅すぎるわ(真面目な話、BOARD BOXは外して拍手のみをメインにするべきか?俺は嫌だなぁ……)


以下はレス、


パンダ5さんへ、

お久しぶりです。(最後の書き込みを見ると……2006年2月以来)
HPも消失していたのでずっと心配だったんですが、健在な様で何よりです。
ちなみに既にNEOは購入&クリア済みです。プレイ記録(勿論ミルク姫メイン)の方も近々UPする予定です。

そちらのHPにもまた遊び行きますし、リンクの方も張り直しさせて頂きます。
 

(無題)

 投稿者:パンダ5メール  投稿日:2009年11月21日(土)20時03分31秒
  スパロボNEO参戦記念に、しばらくぶりの書き込み。
今の自分のHPにひぐらしオリスクに加えて、昔書いてたラムネ系の小説も
載せようかと、今のところ思っていて。
要するに、NEO出てきっと古参の人とか活動再開してそうな流れに便乗してラムネ系の二次創作活動、再開って事です。
特に、らむね2/1とハラハラ外れ回は専門学校を無事卒業するために、中断している間に、NEOの話題聞くまで忘れてたのが勿体無いと思ったので……。
その際、加筆修正用にDVD見返すのは面倒なので、ミル追えを参考にさせてもらってます。
一応、メールもホームページも昔とアドレスが違うので連絡。
このレスのアドレスが現アドレスです。

http://totikoro.web.fc2.com/

 

P.S.26歳の誕生日。

 投稿者:P.S.  投稿日:2009年 5月24日(日)21時26分54秒
編集済
  2009年5月24日にP.S.は26歳の誕生日を迎えました。今後とも宜しくお願いします。

……それ以前に早く仕事……。


以下はレス、


聖城竜王さんへ、

お祝いの言葉ありがとうございました。実際、ここまで来ると数字が増える事に意味が見いだせなくなる所なんですよね……とはいえ節目節目というのは重要なので今後も誕生日にはコメントするつもりなんですけどね。

就職先は……本当にどうにかしたいんですよね……実の所、某ハローワークで明日から3日連続で行われるセミナーに参加する事になっている事もあり水面下では色々やっているんですけどね……某派遣会社にも登録したりもしていますし……これで好転してくれれば……
出来れば早く何とかしたい所ですよね、お互いに……。

レスの方が遅れましたが『ケメコデラックス!』見ていたんですね。確か水島監督さんって『ドクロちゃん』の監督もしていたらしいんですよね(確か見ていましたよね)。テイスト的には似たような感じがあると思いますよ。
……と、聖城竜王さんはお気に召している様ですが、どうにもこうにもP.S.視点から見ると色々ツッコミ所が満載なんですよね……

こんな事言っちゃアレだけどケメコよ、守りに来たんだったらちゃんと守れよとかどうしてもツッコんでしまうんですよね……。

まあ、なんだかんだ言いながらも面白いのは確かなんですけどね……自分の場合は誰が好みですかね……微妙に断定出来ない……??
 

はっぴぃばーすでぃ!

 投稿者:聖城竜王  投稿日:2009年 5月24日(日)20時03分8秒
  P.S.さん、お誕生日おめでとうございます! \(>▽<)/

もうこの歳だと、おめでたいんだか分からない日になってきているでしょうけど…^^;

就職先は早く見つかると良いですね…、お互いに。
私の方はこの間、あるところが募集をしていたので応募しようとしたのですが、
故あって結局ダメになってしまいまして。
来年以降も、まだこの生活を続けている可能性が色濃くなってまいりました orz

http://www18.ocn.ne.jp/~seijoh/

 

お~、『ケメコデラックス!』ですね!

 投稿者:聖城竜王  投稿日:2009年 5月20日(水)07時24分44秒
  最近はあまりアニメを観ていない状況が続いていますが、これは(途中まで)観ているアニメです。
なかなか爆笑できる感じですが、これは水島監督がすごいのか、原作が面白いのか…?
と気になって、原作本を買ってきてしまった私です。

その結論としては、「相乗効果」ですね! ということに^^

どのキャラもなかなかいい役どころ(早川さんとか…)ですが、
私としてはやっぱりタマちゃんが可愛らしいな~と思うわけでして。
お声が後藤麻衣さんというあたりもポイントが高すぎます(>ω<)♪

http://www18.ocn.ne.jp/~seijoh/

 

早く就職先を……

 投稿者:P.S.メール  投稿日:2009年 4月25日(土)18時07分40秒
  ようやく本日タイヤ交換しました。

……まあ、真面目な話今の現状踏まえるならもっと早く変えるべきなんですけどね……

……早くP.S.に就職先を!!!


以下はレス、


聖城竜王さんへ、

……確かに聖城竜王さんも就職決まっているというにはちょっと違う状況ですね……でも、決まった収入ある分はP.S.よりも思いっきり良い状況だとは思いますけどね。

で、そういう状況だった事もありコナンを見に行ったわけなのでした(毎年4月下旬前には公開開始していた)。これまでは連休時期に行っていたんですけどね。

多分ネタバレ回避の為に感想は見ていないと思いますので詳しい事は書きませんが色々な意味で面白かったですので、DVD化した時には是非ともご覧下さい。
 

コナンの劇場版ですか♪

 投稿者:聖城竜王  投稿日:2009年 4月24日(金)00時57分54秒
  もう公開されていたんですね!
そして、もうご覧になったとは羨ましいです^^

私は例によって半年後くらいのDVD化を待つと思いますが、
もう今から楽しみになってきています。

ちなみに私もまだまだ、就職なんて決まっていないわけですが^^;

http://www18.ocn.ne.jp/~seijoh/

 

考えてみればコナン始まった頃はまだ10代前半だったんだよなぁ…

 投稿者:P.S.メール  投稿日:2009年 3月26日(木)23時38分30秒
  今回はレス、


聖城竜王さんへ、

再放送(冒頭と終わりは新作カット)がありまして。
実際見所ありましたし、当時は結局進展少なそうな話でも今にして思えば後々に絡む要素いっぱいありましたからね(でもそれが明かされるのって随分後なんだよな…)
灰原初登場…個人的にはデジタルリマスター見たい気も…でも、土曜6時に移ったらもう無理な気が(その回確か2時間SP)

vsルパンは確か27日の金曜…もうすぐですね。自分も楽しみです…(特に新一君の台詞はあるのか辺りで…(山口勝平師匠!!))
 

コナンTV放送も久しく観ていませんが…

 投稿者:聖城竜王  投稿日:2009年 3月25日(水)15時49分37秒
  コナンのあの話、再放送(?)があったんですね^^
個人的には結構好きなお話だったので覚えています。
あとは灰原哀初登場のお話も好きでしょうか。

「ルパン三世VS名探偵コナン」は27日の金曜ロードショーだったのですね。
忘れないうちに録画予約を掛けておくことにしますが、
どんな仕上がりなのか…、楽しみなような、怖いような^^;

http://www18.ocn.ne.jp/~seijoh/

 

MB20K

 投稿者:P.S.メール  投稿日:2009年 2月 8日(日)00時57分53秒
  2009年2月5日にMBアクセスカウンタ20000越えを確認しました。
いつも訪れて下さる皆様のおかげです。今後とも宜しくお願いします、


以下はレス、


聖城竜王さんへ、

お祝いの言葉ありがとうございます。
実際、ここ最近のペースを考えるとやはり3万到達も遠い日では無さそうですね…まあ、それでも現状では1年は先の事でしょうけど……(が、それを破らないとは言えないのもポイント)

そちらの方でもいつの間にかペースが上昇しているそうですが、やはり毎日の更新によるものでしょうね。
お祝いについては頭を抱える所だと思いますが、逆にカウンタが増えるとそういう機会も減ると思うので多少は楽になりそうなんですけどね(昔は100や500刻みでお祝いしていたけどここまで増えると1000刻みでもやりませんよね……)……そこが寂しいと言えば寂しいですが。

3万到達の方は勿論こちらも楽しみにしますのでお互いに互いの更新頑張りましょう。
 

おめでとうございます♪

 投稿者:聖城竜王  投稿日:2009年 2月 7日(土)04時07分1秒
  2万ヒット到達、おめでとうございます~ \(>▽<)/

次は3万とのことですが、確かにペースの上がり方を考えると
案外すぐに到達しちゃうかもしれませんよね^^

私の方でもいつの間にかカウンターのペースが上がっていて、
予測していたよりもかなり早くに次の目標を過ぎていることが多いものです。
まぁそのペース上昇に、お祝い(主に絵)が追いついていないのが現状ですが…(- -;

ということで次の3万にいつ到達するのか、私も楽しみにしています^^
これからも、日々の更新をぜひ頑張ってくださいませ~♪

http://www18.ocn.ne.jp/~seijoh/

 

容量問題解決方法を探れ

 投稿者:P.S.メール  投稿日:2009年 1月 2日(金)09時28分38秒
  今回はレス、


ラファエルさんへ、

明けましておめでとうございます。2009年も宜しくお願いします。
本当に容量問題は大変なんですよね…現時点で15M使える内既に12Mオーバー
(年内いっぱいでなるかならないかだと思うが)いずれは15Mオーバーする可能性は高いですね…

ブログという手法自体は容量問題のクリアやコメントを使う事でのコミュニケーションの取りやすさから使えるというのはわかるんですが…自分としてはまだそれに飛びつきたくはないですね…詳しく理由聞かれても、特に理由は浮かばないんですが…。

ブログに切り替えたという事はリンクの方も張り替えた方が良いですね、近い内に更新しておきます。
 

お久しぶりですが

 投稿者:ラファエル  投稿日:2009年 1月 1日(木)22時37分58秒
  あけましておめでとうございます。

容量問題は大変でしょうね・・・わかります。
それで私はブログに切り替えたので。

http://plaza.rakuten.co.jp/runic/

 

2009年明けましておめでとうございます。

 投稿者:P.S.メール  投稿日:2009年 1月 1日(木)22時33分3秒
編集済
  新年明けましておめでとうございます。2009年もよろしくお願いします。


以下はレス、


聖城竜王さんへ、

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年は『明け瑠璃』感想等で色々お世話になりました。
言われるまでもなく2009年もM-BOXES及びP.S.は邁進していくので是非とも楽しみにしていて下さい。とはいえ、聖城竜王さん好みのアニメを取り上げるとは限らないですが……

こちらこそ2009年もこれまで同様宜しくお願い致します。

容量……確か聖城竜王さんのサイトは本文OCN(無料で10M)、画像インフォシーク(無料で50M)でしたよね……無料分で大変となると有料で追加する可能性がでてきますが……

ちなみにM-BOXESも昨年容量オーバーしたので5M程追加しました(お陰で月々200円払うことに…)…でも、近い内にまたオーバーしそうな雰囲気が…

有料にしても厳しい、あまり払いたくないのであれば…別のサーバーを利用することになるか、削除の検討をしなければなりますが…個人的にはあんまり削除という手法は選んでほしくない気が…。
 

謹賀新年!

 投稿者:聖城竜王  投稿日:2009年 1月 1日(木)17時10分12秒
  P.S.さん、明けましておめでとうございます!!
昨年はいろいろとお世話になりました。
7年目に突入したM-BOXESも、これからさらに突き進み、発展していくのですね。
楽しみにさせていただきます~ \(>▽<)/♪

2009年も、これまで同様によろしくお願いいたします m(_ _)m


追伸~
余談ですが、ウチのサイトは常に容量がヤバイ状況になっています。
いろいろと対策を考えて凌いできてはいるんですが…、そろそろ本格的に別の手を考え中です^^;

http://www18.ocn.ne.jp/~seijoh/

 

-As The Tumbling Dice- M-BOXES6周年(3日遅れ)

 投稿者:P.S.  投稿日:2008年10月 9日(木)11時23分49秒
   2008年10月6日にM-BOXESは6周年を迎えました。
 何時も通りのフレーズですが今後とも宜しくお願いします。


 以下はレス、


 聖城竜王さんへ、

 お祝いの言葉ありがとう御座いました、掲示板に付いてのコメントもありがたいです…が、問題は殆ど書き込みがないということですね(何しろ書き込みの殆どがP.S.と聖城竜王さんによるものですからね。)

 アニメ感想…P.S.としてはもう少し分量を減らしたり時間も短縮したいところなんですよね…でも、自分的に納得できないのはイヤ…その辺が難しい所…。

 努力の賜物&Diceは良い目…そういってくれて本当に嬉しいです。何処までかはともかく期待に応えられる様に突き進んではいきます。
 

祝6周年♪

 投稿者:聖城竜王  投稿日:2008年10月 7日(火)02時26分18秒
編集済
  6周年おめでとうございます~ \(>▽<)/
お、今度は緑ですか~と思ってみました、なかなかいい感じですね♪


アニメの感想は常々「よく頑張ってらっしゃるなぁ~」とは思っていましたが、
改めて並べてみるとすごい数ですよね。
しかも1回1回の分量も半端じゃないですし、いかに日記に割く時間を減らして
ゲームをする時間を確保しようかと考えているヘタレな私とは大違いです^^;
最近…だけじゃないですが、私の方は「TVアニメを録画する」「DVDを買う」だけで
満足してしまっているところがあって、ダメダメさに磨きが掛かってますし… orz


…と、話が脱線してしまっていますが、この分量をこなして6年間も続いてきたのは
ひとえにP.S.さんの努力の賜物なんだなぁ~と感心しているところです。

これならきっと、M-BOXESのDiceは良い目が出続けるに決まってますとも!^^
これからもますます発展していくことを、楽しみにしております♪

http://www18.ocn.ne.jp/~seijoh/

 

『ToHeart2ad』のadって何の事だろう…。

 投稿者:P.S.  投稿日:2008年 8月 5日(火)01時08分50秒
   レスです、


 聖城竜王さんへ、

 『FORTUNE ARTERIAL』発売から半年…もう半年でしたが…本当に時が過ぎるの早いですね…

 『ToHeart2』…ちなみに調べた所『ToHeart2ad』以降もOVA新シリーズとして『ToHeart2ad plus(仮)』が2009年に発売されるそうです。そうなると新TVアニメシリーズはやはり厳しいですね…。
 そういえばadってなんの事なんでしょうか…もしや『AnotherDays』とか…

 「えぇ~!?」って終わり方…確か聖城竜王さんのレビューで嘆いていましたね…。(ちなみにP.S.は…見たはずなんだが…今一度見直さないとどういう印象持っているか言えないな…(微妙に忘れ気味)。
 

そういえば…

 投稿者:聖城竜王  投稿日:2008年 8月 4日(月)15時44分53秒
編集済
  レス返しを失礼いたしまして。

>アニメ化
私も1年後なのかな~と思っています。
よく考えると、『FORTUNE ARTERIAL』も既に発売から半年が経過するんですよね…、早いもので。

>『ToHeart2 AnotherDays』
あ…そういえば、もうすぐ『ToHeart2ad』の第2巻が発売でした。
かなり昔に予約していたので、すっかり忘れてしまっていましたよ^^;

『ToHeart2』に関しては、TVアニメ、OVA ToHeart2、ToHeart2ad…ときているので、
そう考えると少なくともすぐには『AnotherDays』アニメ化は難しいかもしれませんね…。
実現したとして、どのヒロインさんをメインに据えるかってのも難しいところですし。

って、そういえばTVアニメ『ToHeart2』に関しては、
「えぇ~!?」って終わり方をしてたのを思い出してしまいました(- -;

http://www18.ocn.ne.jp/~seijoh/

 

アニメ化されるならPC版の約1年後?

 投稿者:P.S.  投稿日:2008年 8月 4日(月)01時23分23秒
   レスです、


 聖城竜王さんへ、

 こちらのネタ振りに答えてもらいありがとうございました。

 『FORTUNE ARTERIAL』アニメ化…勿論、現時点(2008年8月4日現在)ではそんな情報無いわけですけど、多分PS2版に移植される時期前後にアニメ化するだろうとは思うんですよね…となると来年1月ぐらいかな?(『明け瑠璃』及び『はにはに』はPC版発売後約1年でPS2版発売でそれとほぼ同時期にTVアニメ化している。)

 できるだけ原作に忠実…まあ、色んな意味で『明け瑠璃』の悲劇(人によっては)を繰り返しては欲しくないわけですからね…(P.S.的にもアレは驚愕展開だったし…)
 とはいえ、1クールで納める以上何処かに無理が(いや、でも『明け瑠璃』はそれ以前に別のやりようがあったはずか…)

 他にもアニメ化…『ToHeart2 AnotherDays』辺りはP.S.的にも興味ありますね…確か『ToHeart2』自体は一度TVアニメ化しているハズですから再アニメ化ってことになるんでしょうか?
 …なんか普通にOVAで展開しそうな気もする…。
 

アニメ化に期待

 投稿者:聖城竜王  投稿日:2008年 8月 2日(土)14時50分24秒
編集済
  ちょっと暇が出てきたので、ご指名を受けていた件でも。

『FORTUNE ARTERIAL』TVアニメ化ですが、ほぼ間違いない!…といいなぁ~と思っています^^;
ただ実現する際には、作画の話は当然ながら、できるだけ原作に忠実にお願いいたしたく…。
無理に弄って意味不明な方向に引っ張られるよりは…って感じです。

他にもアニメ化して欲しい作品は多いですね~。
『ツナガル★バングル』(ういんどみる)とか『ToHeart2 AnotherDays』(Leaf)とかとか。
とりあえず『あかね色に染まる坂』(feng)はアニメ化するらしいので、
当面はそちらに期待って感じでしょうか。

http://www18.ocn.ne.jp/~seijoh/

 

15000超えた…

 投稿者:P.S.  投稿日:2008年 7月14日(月)19時28分14秒
   今回はレス、


 聖城竜王さんへ、

 お祝いの言葉ありがとうございました。

 正直、M-BOXES的に誰かから言われなかったら(簡単に2008年7月12日に超えた事を触れる程度で)あまり触れるつもりはなかったんですけどね…。
 とはいえ、お祝い自体は嬉しいので本当にありがとうございました。

 コメントできない事については…ここ最近ツッコミやっているアニメで聖城竜王さんが見ているの無いですからね(『なのはStS』は未視聴…他のアニメは聖城竜王さんの視聴対象外(『コナン』は…映画版だけだったか?))…とはいえ、読んでくれている様でP.S.的には嬉しいです。

 P.S.もHoly Palaceの発展を願っています。
 

ちょいと遅くなりましたが

 投稿者:聖城竜王  投稿日:2008年 7月14日(月)03時10分6秒
  15,000ヒットおめでとうございますですよ!

最近はコメントできていませんが、ちょくちょく読ませていただいてますよ!
…とは言っても、未だに『なのはStrikerS』を観てない私ですが^^;

ではでは、簡単ですがこれで。
今後の、M-BOXESの更なる発展を願っております~^^

http://www18.ocn.ne.jp/~seijoh/

 

年下系よりも年上系好みなP.S.

 投稿者:P.S.  投稿日:2008年 6月17日(火)21時30分53秒
編集済
   レスです、


 聖城竜王さんへ、

 『なのはA’s』ツッコミへのコメントありがとうございました。
 ちなみに、P.S.の場合は、むしろ大きかった頃(というより夜天の書と共に消滅した)の方が…(好みの問題)

 『StrikerS』1話から積み…確か前2シリーズと違って全26話でしたね(前2シリーズは共に全13話)…一気に見るには少々大変ですね…。

 正直な話、やりたい事あっても他の事に手が伸びるのはP.S.もありますからね…(更新作業しなきゃマズイと思いつつネットに集中していたりとか…。)
 

なのはA’sお疲れ様です!

 投稿者:聖城竜王  投稿日:2008年 6月17日(火)00時37分10秒
  なのはA’sのツッコミお疲れ様です~♪
13話最後のリィンフォースに萌え転がったのですが、いかがだったでしょうか^^;

そしてこのまま「なのはStS」にも移行ということで、楽しみにして…
と言いたいところなのですが、実はStrikerSを1話から全て積んでいるんですよね orz
さっさと観ないととは思うんですが、暇があるとどうしてもゲームに手が…
という今日この頃です (- -;

http://www18.ocn.ne.jp/~seijoh/

 

25歳(四捨五入したら30)の誕生日を迎えたP.S.。

 投稿者:P.S.  投稿日:2008年 5月27日(火)19時44分33秒
   2008年5月24日にP.S.は25歳の誕生日を迎えました。
 これからも突き進んでいきたいので宜しくお願いします。



 以下はレス、


 聖城竜王さんへ、

 お祝いのコメントありがとうございました。
 四捨五入…大丈夫です、言い方を変えれば10年間は四捨五入してもかわらないわけですからね(フォローになってない?)。

 「なのは」の方いつも楽しみにしてくれてありがとうございます。正直、「なのは」ツッコミに関してはあんまりうまくツッコミきれていない感じがしているので自信が無かったんですが、楽しんで頂ければ幸いです。

 「かのこん」…悲しい事に無料配信が中止になってしまったんですよね…後で見た時ということはDVD購入して見るということでしょうから、その時こちらのツッコミを読んでくれればと思います。
 

はっぴぃばーすでぃ!

 投稿者:聖城竜王  投稿日:2008年 5月24日(土)11時15分33秒
  P.S.さん、こんにちは~♪
本日はP.S.さんのお誕生日ですね、おめでとうございますっ!! ( ^ー゜)b
これでついに、四捨五入してはいけない年齢に突入ですね(ぁ
まぁ私の方もあと数ヶ月したらそういうことになるわけなんですが… orz


いつもHPの更新お疲れさまなのですよ♪
「なのは」のは楽しみに拝見させていただいてます。
ただ、コメントができていないのが心苦しい限りですが(汗

「かのこん」に関しては…まぁ~なんと言いますか、最近積じゃってるので。
後で観た時にまとめて読ませていただきます (T T)

http://www18.ocn.ne.jp/~seijoh/

 

コナンクラスなら…

 投稿者:P.S.  投稿日:2008年 4月28日(月)00時00分51秒
   今回はレス、


 聖城竜王さんへ、

 コナン劇場版のDVD…そういえば毎年買っていたんでしたね。
 それ以外の長寿アニメ…『ドラえもん』とか『クレヨンしんちゃん』の事ですね…
 チェックが甘くなることについてはP.S.も結構やってしまうんですよね(P.S.の場合は録画関係とか。)
 でも、コナンクラスなら多少遅くなっても大丈夫そうですし、重要な本命を買い逃さなかったのであればそれでもOKだと思うんですよね…
 使いすぎて本命のイベントで買えなくなってもまずいわけですし。
 P.S.の方も欲しいDVDはあるわけですが…むやみに使えないんで後回しにしていますね…。
 

そういえば!

 投稿者:聖城竜王  投稿日:2008年 4月27日(日)02時43分26秒
  去年のコナン劇場版のDVDを買っていませんでした ∑( ̄□ ̄;)
コナンだけじゃなく、それ以外の長寿アニメ番組の劇場版もチェックしてないですね…。
イベント前であまりお金を無駄遣いできない状況(のハズ)なので後回しにしますが、
最近チェックが甘くなってていけませんね… orz

http://www18.ocn.ne.jp/~seijoh/

 

明け瑠璃全12話全て追跡完了。

 投稿者:P.S.  投稿日:2008年 1月28日(月)00時22分38秒
編集済
   今回はレス、


 聖城竜王さんへ、

 誤解の件…こちらこそすいませんでした。一応、見ていない人にもわかるように伝える事が目標なんですけどね…

 大増量版&チャプター表記…これについては最終回だけあってP.S.的な見所も多かったので、いつものようにまとめると、内容まとめだけで異常に長くなってしまい、かえってわかりにくくなるので幾つかに分けてまとめたんですが…
 『このアニメに似つかわしくない(?)ほど格好良いのですが』…そこまで言ってくれれば、P.S.的に成功でした。

 メテオホール…もしかすると、第1話冒頭の戦闘描写はこの時の為の伏線だったんじゃ…。

 全宇宙中継…技術的には月と地球双方の軍事及び放送回線全てをジャックすれば可能だと思うんですよね…(軍施設には強力な電波飛ばすアンテナもあるでしょうしね。)…
 が、常人には難しい事なんですが…本当に何処まで規格外なんだろう…高野さん…しかもその技術をフィーナさんの見せ場を全宇宙に見せたいというだけの為に使うのって…。

 どこのドラ○エ…え?ドラ○エってそういうゲームですか?…と、それはさておき、
 多分、全宇宙の人の多くは何が起こったんだかわからなかったでしょうね…(宇宙船のアレは知られていないはずですしね…)

 驚愕すぎる展開…確かに、いくら伏線張ってあったとは言え、今までの流れをぶち壊しですからね…別にやりようはいくらでもあった気はするんですけどね…変に宇宙船出さなくても…。

 3億…いや、きっと増える事はあっても減る事は…。

 高野さんとユルゲンさんがいて成立する物語…P.S.は面白かったんですけどね…
 ただ、後書きにも書いた通りユルゲンさんについては原作が持っている作品の雰囲気を壊しているのでは?と思っているので、原作FAN的には許し難い人もいると思うんですよね…(とはいえ、原作未プレイなのでその辺はわからないんですが…。)

 無茶な描写…とりあえず、いくらハッピーエンド主義&楽しむ主義なP.S.でも最終回の宇宙船についてはもう少しやりようあったんじゃないかな…という気はします。

 3ヶ月間の間、聖城竜王さんから毎回のように本文の感想をいただき、
 特にここ最近は非常に忙しい中での感想で非常に感謝しています。
 後書きでも触れましたが聖城竜王さんの感想が非常に励みになりました。
 TVアニメ版『夜明け前より瑠璃色な』のツッコミは終わりですが、
 原作版にも興味が出てきましたし(プレイできるかどうかは確約ありませんが、)、
 今現在も他のアニメのツッコミは色々やっていますので、
 今後、聖城竜王さんが興味を持って頂けたなら、いつでも感想をお待ちしています。

 3ヶ月間、『明け瑠璃』感想にお付き合い頂き本当にありがとうございました。
 

夜明けな第12話

 投稿者:聖城竜王  投稿日:2008年 1月27日(日)11時17分43秒
編集済
  やたらと遅くなってしましましたが…最終話のコメントいってみたいと思います!
それにしても今回はいつも以上の大増量版ですねっ!!
「夜明け前より瑠璃色な」に、ここまでのレビューを書いてくださって嬉しい限りです。
オーガストファンを代表してお礼を言わせていただきます m(_ _)m

さて今回のコメントですが、一部自分を抑えきれずに暴走してしまう箇所があるかもしれませんが、
お気になさらないでいただけると幸いです^^


> 誤解
いえいえ、こちらこそ誤解して申し訳ありませんでした^^
ちゃんと自分で観直してから書くべきだったと反省しました(にも拘らず、今回も観ずに書いてますが…)


> Chapter.01 2人の説得 -Persuasion of couple-
まずP.S.さんのこのチャプター表記にびっくりですよ!
なんか、このアニメに似つかわしくない(?)ほど格好良いのですが…(^ ^;
達哉とフィーナの進言、2人とも頑張ってますね~。
状況は違えど、同じような場面が原作にもありましたが、ライオネスさんが丸くなってる感じでしょうか?


> Chapter.02 ユルゲンの狂気 -Yurugen's frenzy-
> 素晴らしき未来が広がるのはこのユルゲンの前途のみよ!!
思いっきり死亡…とは違うな、…やられフラグ(?)立てちゃってますよね…(苦笑)

> メテオホール
…なんかそんなのもありましたね。
いつから「夜明けな」は戦闘機とか戦艦が出てくるストーリーになったのだろぉ… (・・;)

> 全宇宙中継
これができる高野さんって、メチャメチャすごいですよね。
放送(電波?)形態とか、距離の問題とか…ツッコミたいところは山ほどですが(汗


> Chapter.03 メッセージ -Message-
この先は…、ホントにありえないんですが… orz
麻衣を悲しませるとは何事ですか、達哉クン!!(そこかよ!
…とまぁそれは冗談としても…。
まだこの段階までならなんかキレイなお話っぽいですよ、主人公死亡という鬱展開なのを除けば。

> 巨大宇宙船
……

> 例の…トップシークレットの未確認物体
…………

> なにやら光線が…
………………

> 達哉君の傷が治った!!
……………………


どこのドラ○エですかぁ~~~っ!?(発狂)

> ごめん、なんだか心配かけたね。
…なに、その「分かってました」系な台詞は?

> 危ない所だったな、達哉!
いや、危ないところだったとかいう問題じゃないから!
達哉、既に力尽きちゃってましたからっ!!

…全宇宙が呆然とした瞬間だったのではないでしょうか(殴)

> 伏線は全く張っていなかったわけじゃない
いや…、私としては、それを本当に伏線にしてしまうこと自体がどうかと… (T T)

> 今回の驚愕展開を隠す為
驚愕過ぎるわっ!!(爆)

…はぁ、はぁ…。 ハッ、私は何を!?(我に返ったらしい)
コホン…、お見苦しいところをお見せしてしまいました(- -;)


> Final chapter 未来 -future-
> そこには麻衣さん、菜月さんがいました。
できればウェディングドレスを着て私の隣に…(滅殺)

> 借金3億
哀れ仁さん…、返し終わる日が来るのでしょうか。
というか、それだけ貸しを作って大丈夫な左門さんって一体…^^;

> これからは宇宙外交で
これから…?
いままで国交(星交?)もなかったのに「全宇宙放送」とかしてたんでしょうか(それはもういいってば


> 後書き的な物
> 月と地球の関係に鋭く切り込んだ話
確かに、その点は原作に若干準じている部分もありますし、まぁ良かったと。
ちなみに宣伝しておくと、原作はもっともっとレベルの高い話になっていると思います。

> 高野さん
> P.S.達を楽しませてくれる…
高野さんについては、私も「このアニメの中では」良いキャラだったと思います。
原作云々を無視してアニメだけを観れば、高野さんナシにはいかなかった気もしますしね~。
逆に言えば、アニメ版は高野さんに支えられて成り立っていた部分も大きかったと思います。

> P.S.もこのキャラはアリだと思います
ですね、私も「ユルゲンがいたからダメ」だとは思っておりません。
このキャラ設定があった時点で、アニメがこの展開に導かれたと考えると憎きキャラですが…。
でもそれ以上に、私は最終話の…まぁ上で叫び
もとい、冷静なツッコミ(殴)を入れた部分がありえなくて有り得なくて…。

> 高野さんとユルゲンさんの2人がいて成立する物語だった
ですね、それが「どういう方向で成立してしまったか」は別にして…。

> 無茶な描写も大体は筋は通っていたし
無茶な描写で筋を通してもらっても嬉しくないんですけどね… (T T)

> 非常に励みになりましたので
それならば良かったです~、むしろこちらこそ楽しませていただきました。
毎回毎回詳細なストーリー、感想を欠かさず続けてらっしゃるのは本当にすごいことだと感心しておりました。
「夜明け前より瑠璃色な」の3ヶ月間、本当にお疲れ様でした!

さて1つは終わりましたが、P.S.さんのレビューはまだまだとどまるところを知らないようで。
新しくレビューが始まっているアニメもあるようですし、
私のこんな感想でよければ、またツッコミを入れさせていただきたいと思います^^
ではでは。

http://www18.ocn.ne.jp/~seijoh/

 

ひょっとしてユルゲンさんがいなければ大絶賛?

 投稿者:P.S.  投稿日:2008年 1月19日(土)12時56分54秒
編集済
   昨日の23時58分頃に『明け瑠璃』最終話分のツッコミUPし、一部修正を本日行いました。なお、通常Cafe-Boxesは3回分しかTOPページに上げていませんが、今回に限り2008年1月中はTOPページにUPしておきます。


 以下はレス、


 聖城竜王さんへ、

 ライオネスさんの言葉無視…まあ、ユルゲンさん最初からライオネスさんの考え全く理解していませんでしたからね(その真意は最終話で判明。)

 それを楽しんでいる…そしてそれがカレンさんの最も心躍る行為。

 『私のミアちゃん…』…なんか、ユルゲンさんがいなければ聖城竜王さんも大絶賛なアニメだったような気がする…(一部驚愕展開を抜きにすればの話。)
 何にせよ、ミアさんのフィーナさんに対する発言は確かに名場面ですね(原作でも似たようなシーンあるんだ…状況は大分違うだろうけど…)

 『高野先生、いつまで…』…これについては本当にごめんなさい。
 最終話ツッコミ冒頭でちょっと触れていますが、実はこの台詞言ったのフィーナさんだったんですよね…第11話の本編まとめの際P.S.は、
 『●ユルゲン撤収…そして部屋ロック…ロックされて困るミアさんでしたが、『高野先生、いつまでそこにいらっしゃるのですか?』』
 としていて、ミアさんが困っている際にフィーナさんがこの様な台詞を言ったわけですが、この表現だとミアさんが言った様に見えるんですよね…というわけで該当箇所を
 『●ユルゲン撤収…そして部屋ロック…ロックされて困るミアさんでしたが、フィーナさんは『高野先生、いつまでそこにいらっしゃるのですか?』』
 と、修正致しました。誤解を招く表現になった事をお詫び致します。これについては完全にP.S.の失敗でした。

 カレンさんの拳法&達哉君の剣術で倒される兵達…カレンさんクラスだったらある程度武術に精通しているんでしょうね(そうでなければ無茶はできないんでしょう。)。
 …とはいえ、話の都合上仕方ないとは言えあっさり倒されるのは確かに問題が…これじゃあ有事の時困るだろうに…なんで銃を装備しなかったんだ?

 出番の少ない地球の皆様…まあ、今回のアニメがフィーナさんと達哉君、月と地球の関係話だから仕方が無いといえば仕方がないんですよね…。
 翠さんは…やっぱり扱い小さすぎますね…。

 というわけで衝撃的な最終話分は昨日UPし本日修正を行いました。最初に述べた通り、最終話分は今月いっぱいTOPページにUPしていますのでごゆっくりお楽しみ下さい。

 修羅場期間で忙しい中、記事に対する毎回の感想ありがとうございました。
 

夜明けな第11話

 投稿者:聖城竜王  投稿日:2008年 1月17日(木)18時09分53秒
編集済
  またしても前回の「夜明けな」が過去ログに飛ばされた後の書き込みです(汗)

> 威嚇の手元が狂うのは良くある事だ。
なんというか、乾いた笑しか出ませんでしたね、これには^^;
「殺してはならぬぞ」のライオネスさんの言葉、ガン無視ですからね~。

> 本当に…私に仕える方々は皆、無理な事ばかりおっしゃる…
それを愉しんでいるのも、またカレンさんですけどね。
そしてミアちゃんナイス! さすがは私の嫁…月人ver.(殴)

> (ユルゲンさんに捕まった)ミアさんが…
ゆ、ユルゲンっ! 貴様、
私のミアちゃんになんてことをっ!(蹴)
↑ミアちゃんが、麻衣に次いで好きなヒロインさんだったりします。

それにしても、その後のミアちゃんの諫言はいいですね~。
原作でも似たようなことがあり、それが私の中ではかなり「名場面」なので、
それを思い出して感慨に浸っておりました。

> 「高野先生、いつまでそこにいらっしゃるのですか?」
ミアちゃんも、なかなかやるようになりましたね。
普段なら「え、いらっしゃったんですか?」な側だったでしょうに ^^;

> カレンさんが前に出て…拳法の構え…兵達が襲いかかるが…瞬殺。
> 達哉君の剣術で倒された。
カレンさんって剣術使いじゃなかったかと思ったのですが…(汗)
そして、にわか仕込みに等しい達哉の剣術で倒される兵って、一体…。

> 翠さんはパニック
後半は地球人の出番が少なくていけませんね…。
とりあえず、みどりんも可愛いのです (=ω=)

> 次回最終第12話♪
あ~、きてしまうのですね、最終回が…。
とりあえず、最後までP.S.さんの感想に期待です…(いろんな意味で)。

他にもいろいろツッコミたい記事はあるんですが…、暇が無くて困ったものです。
はやく終わらないかなぁ~、この修羅場期間… orz

http://www18.ocn.ne.jp/~seijoh/

 

王様、本当にフィーナさん達の発言理解している?

 投稿者:P.S.  投稿日:2008年 1月 8日(火)10時27分32秒
   今回もレス、


 聖城竜王さんへ、

 毎回毎回コメントありがとうございます。

 原作にはない鼻つまみ…単純に考えてアニメの監督とかメイン脚本とかでしょうか…
とはいえ、アニメでは親愛表現として頻繁に登場していたので(原作やっていない)P.S.は自然に見えましたけどね。

 『麻ぁぁぁ~~~~衣ぃぃぃ~~~~!!!\(≧▽≦)/』…予想通り。

 ヘタレな国王…別にただヘタレなら(良くはないけど)まだ良かったんですよ…問題なのは、
 フィーナさんやカレンさんの真意は理解していて(本編中を見る限りそう取れる)、ライオネスさんもセフィリアさん達同様地球との共存望んでいるはずなのに、
何で、『地球?誰が仲良くなるか!』なユルゲンさん(当然、その考えをライオネスさんは把握している。)の『カレンさんが裏切った』的な口車を信じ、全てをユルゲンさんに任せるのか…それがわからないんですよね…その結果がどうなるかわからない国王では無いと思うんですけどね…。
 何で1話の間に好感度を上げてその直後に好感度を下げる事するんだろう…。

 『火急の用が…』…ユルゲンさん的に予想外の反応だった様で、(が、ユルゲンさんには『アレ』という切り札もあるんだよな…。)

 謎の男…というかセフィリアさんの担当声優はEDでも出ていないのに、何で『謎の男=千春さん』というのをEDであっさり明かすのか謎なんですが…(本編中で謎の男が千春さんだというのは一切語られていない(つまり、視聴者による推測の域を出ない話))。

 『な~~~~~~つ~~~~~~き~~~~~~ (>ω<)ノ』…これは予想外でしたね…。

 高野さんの年齢…とりあえず時間経過を20年として、外見が変わっていない事から…当時40代…現代60代って所でしょうか?
 それよりも、よくよく考えてみれば助手も20年以上高野さんの助手しているんですよね…ある意味そこもすごい気がする…。

 良いこと言うカレンさん…基本的にカレンさんは真面目なキャラですからね…でもそんな真面目キャラが何故第4話のような暴走を起こしたのか…今回の『最も心躍る行為』発言が無ければ説明つかないですよね。

 なのは鑑賞中…はい、前々から勧められてはいたんですよね。で、今回手近な視聴機会得たので…とりあえず、まだ第三話なので詳しく把握していませんが…果たしてどうなる事か…予定では(放送されると仮定して)『A’s』&『Strikers』まで見ていくつもりです。
 

夜明けな第10話

 投稿者:聖城竜王  投稿日:2008年 1月 8日(火)01時39分47秒
編集済
  遂に話数が2桁になりました。
コメントが遅くなっててすみませんです~^^;

> その鼻をつまむフィーナさん
この鼻をつまむって行為、誰が考えたんでしょうね…、原作にはなかったし。
とりあえずご期待に応えて(何
麻ぁぁぁ~~~~衣ぃぃぃ~~~~!!!\(≧▽≦)/

> ライオネスさんの意志ではない
ライオネスさん、権力弱すぎです。
ヘタレオジサンと化した国王さんもどうにかならないものか…。
ホント、まさに『何やってんだアホ親父ィー!!』です。

> 『火急の用があるといいましたが?』
フィーナ、よく言った!!と賞賛するところですね^^;

> 謎の男
まぁバレバレと言えばそうなんですが、まさかキャストでネタバレしてたとは…。
それは気がつきませんでした。

> あなた方はいわば2人は1人、
このカレンさんも、そこそこに良いことは言いますよね。
でも

> きっとここで聖城竜王さんが反応しているシーンその2
じゃ、ここは敢えて変化球で…
な~~~~~~つ~~~~~~き~~~~~~ (>ω<)ノ

> 高野さん何歳なんだろう…。
ほんとに、何歳なんでしょう^^;

> 第4話でノリノリで書斎を吹っ飛ばしたのは最も心躍る行為だったのね…
噴きました。
そうか、そんな趣味があったのか…(爆滅


ところで、なのはさんも観ておられるのですね。
もう観たのがかなり前なので忘れ気味ですが…、とりあえずかなり面白かったのだけは間違いないですね。
3期・StrikerSは全話録画して積みっぱなしですが…^^;

http://www18.ocn.ne.jp/~seijoh/

 

2008年明けましておめでとうございます。

 投稿者:P.S.  投稿日:2008年 1月 4日(金)15時44分44秒
編集済
   少々遅くなりましたが、

 新年明けましておめでとうございます。2008年も宜しくお願いします。

 2008年もM-BOXES及びP.S.は色々突き進みますので皆様よろしくおねがいします。


 以下はレス、


 ラファエルさんへ、

 明け瑠璃…ではなく明けましておめでとうございます。
 風邪引いたそうですが、休める時にしっかり休んで無理しない様にしてください。
 P.S.の方も気を付けますので。


 聖城竜王さんへ、

 明けましておめでとうございます。年賀絵の方ありがとうございました。今回も大事に保管させて頂きます。

 ユルゲンさんをさん付け…P.S.は別に賞賛される程の事はしてはいないんですけどね(M-BOXESというよりP.S.は基本的に『さん』や『君』といった敬称をつけている(一部を除く)。)
 …まあ無理という事はそれだけユルゲンさんが聖城竜王さんを含めた明け瑠璃FANに殺意を抱かせたということなんでしょうけどね…。

 魔法少女まじかるリース…あ、これはこれで面白そうかも…(ステッキ無いだろ!)
 …ではなく、フィアッカさんの設定変更で失望しているみたいなんですが、これについては原作知らないからどうコメントしていいかわからないんですよね…とりあえず、原作を詳しく調べるのはアニメ終了してからにしようかなと思っていますが…。

 またも反応予測…それだけ麻衣さん好きで有名なんですよね、今回も『もし相手が麻衣ちゃんだったら、最低1時間は悶絶して再起不能』って書いていましたし。

 反論するフィーナさん…そういうギャップこそがフィーナさんの魅力なんでしょうね。

 アフターストーリー…あ、そういえば確かありましたね。でも、今回のアニメ版とはかけ離れているみたいですが…まあ、ユルゲンさんがいない時点で全く違うものになるのは当然ですけどね。

 もっと別の所…ちなみにあれから少し冷静に考えたんですが、『さすがにフィーナさんボコボコは違うだろ』と思い直しました(それやったら月がブチキレ戦争になるので)…とはいえ、達哉君以外にもやる所あるだろというのは変わりませんが。

 ちなみに第10話分は無事視聴しUP完了しています(本当は1月3日にUPしたかったけど、上手くまとまらなかったので1月4日の朝仕上げました。)ので、そちらもお楽しみ下さい。
 

夜明けな第9話~♪+あるふぁ

 投稿者:聖城竜王  投稿日:2008年 1月 3日(木)04時56分40秒
編集済
  ラファエルさんの「明け瑠璃」発言に笑いました、聖城竜王です^^

まずは遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪
年賀絵が完成しましたので、送付させていただきます
http://seijoh.hp.infoseek.co.jp/pic/53_LocOtm.png
(PNG形式画像ファイル、800×600、約173kB)
ではでは、改めて今年もよろしくお願いしますね♪


さて、年末は例のアレで忙しくてカキコが遅くなってしまいましたが、
今回もコメントさせていただきたいと思います。

>ユルゲンさん
ユルゲンをさん付けしたP.S.さんを賞賛いたします。
私にはまず無理ですね、いろいろな意味で…(苦笑)

> 『今がその時かしら…?』
な、なんて高密度なラブラブ空間なんでしょう^^
こういうの好きですが、もし相手が麻衣ちゃんだったら、
最低1時間は悶絶して再起不能なくらいの破壊力だったろうなぁ~、と。

> リースさんは手から光球放って攻撃開始
このリース、「どこの魔法少女ですか」って感じですよね。
しかもフィアッカ様が思念体って…、やたら悪設定になってますし(T T)
フィアッカ様が結構好きな私としては、かなり失望気味だったのです…。
ちなみに原作設定はちょっと一言での説明は難しい、深めのものなんですけどね。

> 麻衣さん赤面
麻ぁぁ~~~衣ぃぃ~~~(≧▽≦)ノシ (うるさいから
…って、ま、また反応を予測されているっ!? ∑( ̄△ ̄;)

> 地球の男性にも素晴らしい人(特に達哉君)がいると反論しようとする
可愛らしいフィーナ様ですよね♪
普段冷静なフィーナだからこそ、そのギャップが素敵に思える反応です^^

> ゲーム版のシナリオ自体は前回で大体終わっている
実はゲームでは、攻略ヒロイン6人を攻略後に入ることができるシナリオである、
フィーナルートのアフターストーリー「夜明け前より瑠璃色な」がありまして、
そこでは月の話をメインに話が展開されていくんですけどね。
ただ、当然ユルゲンは出てきませんし、アニメの話とは完全にかけ離れているわけですが。

> もっと別の所を止めるべき
この後の話は読んでいて、まさにその通りだと笑わせていただきました。
もう原作ファンとしては、そこまで考えるのも馬鹿らしいくらいだったってことでひとつ(苦笑)

あ~、次回放送がもうすぐですね。
次も期待しております♪

http://www18.ocn.ne.jp/~seijoh/

 

新年の挨拶

 投稿者:ラファエル  投稿日:2008年 1月 1日(火)00時57分20秒
  明け瑠璃!

・・・じゃなくて・・・

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくです。
今年も体には気をつけてくださいね~
私はもう風邪に悩まされてますが・・・

http://www18.ocn.ne.jp/~azariah/

 

レンタル掲示板
/5