teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


マモル

 投稿者:ガンちゃんユーロR  投稿日:2007年 8月 2日(木)12時39分41秒
  ☆のびぃさん

マモルに入ってたんですね~(^^)
K20Aエンジン搭載車は制御が緻密なのでセンサーに頼っている度合いが大きいですね
 
 

センサー交換しました

 投稿者:のびぃ  投稿日:2007年 8月 2日(木)07時01分42秒
  ガンちゃんユーロRさん>
回答ありがとうございます。
チェックランプ点灯前は、エンジンがモサッとした感じだったので(センサーが壊れかけていた?)
『ある一定の固定値』の方が具合が良かったのかもしれません。
センサー交換後は、チェックランプ点灯中に比べはるかに具合が良いです。
(3000rpmくらいまでのトルク感があり、非常に乗りやすかったです)

ちなみに、マモル(延長保障)に入っていたので保障修理になりました。
 

O2センサー

 投稿者:ガンちゃんユーロR  投稿日:2007年 8月 2日(木)00時19分24秒
  ☆チェックランプが点灯すると『ある一定の固定値』で制御しますので、性能アップ等はしませんよ…  

エンジンチェックランプ

 投稿者:のびぃ  投稿日:2007年 7月29日(日)01時23分56秒
  お久しぶりです。DVD見ましたよ。すごい仕様になりましたね。

ところでMY DC5ですが、Dr.Mさんと同じくエンジンチェックランプが点灯したので
ディーラーに行ったところ、触媒前後のセンサー(O2センサとAFセンサ)の故障とのこと。
(ちなみに現在走行距離約7万キロです)

センサーからのフィードバックが無くても走るそうなので(基本データを読み込んでいる?)
部品入荷までチョイ乗りしてるのですが、故障前より力強く感じます。。。
(エアコンon/off位のパワー差かな?)

これって単に思い違いなのかな?
それとも壊れる前はセンサーが劣化してきちんと制御が出来ていなかったってこと?だったら、
交換修理した後がちょっと楽しみ。

トレーシーさんのエンジン・ECU、どっちも興味ありですが、お財布が付いてきてくれません。。。
とりあえず毎月1万円でECU貯金しようかな?(笑)
 

・・・

 投稿者:Dr.M  投稿日:2007年 3月18日(日)15時07分56秒
  クラッチはマスター交換したら直りました。
症状は4速、5速で4000回転ぐらいかな、踏み込んだら一瞬回転が妙に跳ね上がるのと、半クラが無くなる(説明しにくい)症状でした。
坂道発進とか妙に踏まないと発進しない状態でした。

ブレーキの異常は昔からですがキィーときちがいみたいになることですよ。
てっきりブレーキの踏み方が下手でパットが焼きついてそのせいで鳴っているのかと思っていたのですが、どうやら違うらしいということまでしか分かっておりません。おそらくはローターの歪みとのことですが、ローター代えてもならなくなる保障はないとのことなので音以外問題ないからこのまま様子見します。

あと、おかしいのはエンジンかけるときにギィイーと恐ろしい音が鳴ることかな。
これはどこか忘れたけどOHするか交換らしいです。
タイヤもないし、今年は車検だし・・・
イタイイタイ・・・

マウントは走れるからまだホットキマス。
 

いや、別に・・・。

 投稿者:らふ@管理人  投稿日:2007年 3月11日(日)19時56分13秒
  >Dr.Mさん
 あらま?エラく不親切なディーラーだねぇ・・・(~~;)>
 クラッチも油圧だからマスターが逝っちゃったのかな?って言うか、どう言う症状?
 どのみち、クラッチもヘタって来てただろうが、マスター逝くには原因がある筈だよ?

 マウントは・・・正直、ハードに乗って無くても千切れてるだろうね?殆どのDC5がw
 この際、トレーシーで強化に打ち替えたら?(笑)結構、乗り心地も悪化しないけど、
 今までで一番良いマウントだと思うよ?作業出来るか聞いてみようか?

 ブレーキの異常って・・・なんだ?ちゃんと説明聞いてきてよ・・・(~~;)>

 元々、こっちの掲示板は別に賑やかにならなくても良いの。何かあった時とか、相談の
 時とかだけでもOK。関心が無いのは不味いけど(笑)何事も無いなら無いでOKかな?
 っと・・・。ただ・・・リニューアルしていないのが一番の原因のような・・・(自爆)
 

踏んだり蹴ったり

 投稿者:Dr.M  投稿日:2007年 3月10日(土)13時44分13秒
  クラッチおかしくなりました。原因はプレートじゃなくてマスター何とからしいです。先にプレート交換してから指摘されたからお金が…
ついでにブレーキがおかしいそうです(//▽//)
さらに修理から返ってきたら今度はエンジンチェックランプ点滅Y(>_<、)Yこれはオーツーセンサーらしいです。

クラッチ交換終わってからマウントちぎれてましたと報告されて凹みました。先に言ってくれれば工賃が…

はぁ、厄年ではないはずだがらふさんの強運が私にまできたかな?

ってか単に消耗品が寿命になっただけなのですがね、他に時期的に交換したほうが良いものって有りましたかいのお?


あまりに空白な掲示板も可哀想やね~
 

それだけなの?

 投稿者:らふ@管理人  投稿日:2007年 3月 2日(金)20時59分11秒
  >天照さん
 どもども。コッチもちゃんと稼動してる筈なんですが・・・。(北風ぴゅ~)
 一応、私はチェックしてますから、コッチ向けの話題があれば、ど~ぞお気軽に。
 (↑っと、細々と運営する間があるならリニューアルしろ!って?(笑)
 

どもども

 投稿者:天照  投稿日:2007年 3月 2日(金)02時35分8秒
  1月から この掲示板動いて無いんで
ちょこっと 書き込んでみました。

いや…… それだけですが(爆)
 

新年あけましておめでとう御座います

 投稿者:らふ@管理人  投稿日:2007年 1月 3日(水)01時11分15秒
  新年、あけましておめでとう御座います。
今年もどうか宜しくお願い申し上げます。
 

レンタル掲示板
/10