teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


祝 HP10年

 投稿者:志ん友  投稿日:2015年 3月21日(土)15時07分42秒
  ホームページ開設10年 おめでとうございます

この間、落ち研OB会のHPも兼任担当したり、ブロバイダ
ーが強制交換になったりと様々な艱難辛苦の連続・・・
ご苦労が多かったことと思います。

そして、きょうに至ったこと、ほんとうにご苦労さまです。

最近は動画を導入するなど技術的にも向上され、多くの人
たちを楽しませてくれています。

10年目も一つの節目、
これからもますます楽しいホームページ「さくらんぼ亭」
さらなる発展を期待しています。
 
 

さくらんぼ寄席

 投稿者:志ん友  投稿日:2014年11月18日(火)22時23分45秒
  11/15 さくらんぼ寄席
ご盛会おめでとうございました。

拝見させていただき、まず驚いたのは、開演間もなく
満席になったのに、どんどんお客様がお見えになっ
たことです。やっぱり、タントクルんですねえ。

演技では各々経験の差はあるのでしょうが、それぞ
れが自分の取り柄を活かして演じているのには敬服
です。
噺の中に唄「かえり船」を挿入されたことには、神戸
人にとっては、今はなくなったはしけ溜まりを思い出
させられました。
(バタやんが小舟に乗り込み歌いながら、神戸港内
を巡行して港湾労働者を慰問していたのです)
三方一両損、独学での落語修行とは思えないいい
出来栄えでした。
目黒の秋刀魚は自由闊達な話しぶりで、圧倒され
ました。聴く処によれば稽古はしない方針とか、そ
れでもあれだけ演れる、羨ましいですねえ。
南京玉すだれ、久しぶりに見事なパフォーマンスに
出あいました。場数が多いから貫禄ですね。
マジックの師匠、恐れ入りました。タネ明かしまで
されるとは!自信がなきゃできないことですよ。
たまげました!
すっかり風格漂う一昇さん!
見事な酔態ぶりの、秀逸だった百勝さん!

いずれの皆様も大したもんですねえ!
それにしても裏で支える奥様方、言葉に尽くせな
い献身ぶりには感動です。
とりわけ、昼食に持ち寄られる仰山のオカズ、お
菓子類には、その美味なる味にすっかり満腹して
しまいました。


打ち上げにも参加させていただきましたが、ご無礼
な放言の上、すっかり酩酊してしまいまして、申し
訳ありませんでした。一生の不覚です。

とにかく、落語や演芸に酔いしれ、山形の酒十四代
に酔いしれ、今年も素晴らしい秋のひと時を堪能で
きました。

関係者の皆々様
お世話になり、ほんとうにありがとうございました。

寒さに向かう折、どうぞ体調管理にご留意なさって
ますますのご発展されますことをお祈りいたします。

 

失礼いたします

 投稿者:石川 翔太  投稿日:2014年10月15日(水)23時31分2秒
  突然の投稿申し訳ありません。私は長井エンジョイ倶楽部という団体に所属しております。
さくらんぼ落語愛好会様とは違い、落語を自分たちでするわけではなく、どなたかを御呼びして
長井で寄席を企画・運営している団体です。今年で31年目の活動となっております。
このたび、11月10日月曜日18時30分より、長井市民文化会館にて柳家喬太郎、笑福亭福笑
の東西対決2人会を企画させていただきました。
インターネットで、さくらんぼ落語愛好会様、仙台新撰落語会様の存在を知り、ぜひ落語好きな
皆様にも足を運んでいただけないかと思い、投稿させていただきました。私も皆様の落語を
聞きに参りたいと思いますが、長井市の寄席にもお越しいただければと存じます。興味のある方は
charrabby@yahoo.co.jp 石川宛にご連絡ください。長文失礼いたしました、よろしくお願いいたします。
 

一昂さん お見事!

 投稿者:竹馬亭志ん友  投稿日:2014年 3月28日(金)15時11分45秒
  一昂さん、

独演会続きでたいへんでしたねえ。

でも、百勝がいなくても独りでやり遂げたじゃないですか!?

素晴らしい!!  ほんとにお疲れ様でした。

私を呼んでいただければ、お手伝いに行きましたのにぃ!

一昂師匠、

これからは百勝を前座として使えばいいですよ。

ますますのご活躍をお祈りしています。


?
 

おかげさまで

 投稿者:百勝  投稿日:2013年11月19日(火)18時18分27秒
  今回は遠方より、我々のためにおいでいただき、
ありがとうございました。お陰さまで盛会裏に
終了することができました。

たしかに、地域密着と言えばその通りですね。
地区の方々の楽しみのひとつに定着しているのは、
嬉しいことです。
まぁ、気張らずに、続けていきますよ。

今回もありがとうございました。

 

第6回さくらんぼ寄席

 投稿者:竹馬亭志ん友  投稿日:2013年11月19日(火)14時25分26秒
  ご盛会おめでとうございました。

不肖私メも出演させていただきまして
まことに光栄でした。
楽しく演らせていただくことができあり
がとうございました。

また、陰で支えてくださっていた方々、
その奥様方、なんと御礼を申し上げて
よいのやら・・・ありがとうございました。
すっかりお世話になりました。

さくらんぼ寄席、
すばらしい素人寄席だと思います。
地域密着が定着して、お客様方に支持
された寄席としては全国でもそう数ある
素人寄席ではないと思います。

百勝さん、一昇さんのご尽力の賜物です。
会場づくりから関係者への配慮、ほんとう
に感心してしまいます。
タマゲタ もんです!!

これから10回目が目標とのことですが、
力の限り、何回でも先に伸ばしていって
下さい。

及ばずながら応援させていただきます。
 

お疲れさまでした

 投稿者:管理者  投稿日:2012年11月26日(月)09時57分12秒
  志ん友さん、なにかとお世話になり、ありがとうございました。
お陰さまで無事終えることができ、ホッとしているところです。
なにしろ、今回は5周年の特別な節目の会でしたので、その感激
はひとしおです。
まぁ、二人とも病み上がりですから、何回までやるなんて大きな
ことは言えません。一年一年、体調をみながらやっていくことに
なるでしょう。
そうは言っても、10周年はやりたいね。(願望)

ところで、志ん友さんの高座は評価が高いねぇ。後でお客さんに
聞いて分かったことだけど、涙腺を刺激され、周りを見たら同じ
ように目頭を押さえている人がいたよ、とのこと。
笑いと涙を両立させるなんて、さすがは名人!

来年のお越しをお待ちしています。
 

お世話になりました

 投稿者:竹馬亭志ん友  投稿日:2012年11月25日(日)10時19分4秒
  第5回さくらんぼ寄席

お世話になりありがとうございました。

地域密着のほんとうにすばらしい寄席だと
感心も得心もしました。

写真でしか拝見できなかった「ぎぼうし」の
皆様、「かっぽれ」の桜川師匠、
初出演の枝清さん、
久しぶりにお会いした短志さん、
また、陰で支えてくださってる
小屋さん、菊地さん、
目移りしてはっきり覚えていないんですが、
美貌あふれるご婦人方、・・・大勢の皆様方、
お会いでき、お話ができてとても楽しうござい
ました。ありがとうございました。
(銘酒十四代は旨い!以外言うことなし)

これからも恒例の行事として、1年間の勤労
慰安会のつもりで、毎年11月ごろに開催を
継続していってください。
いつでも応援に行きます。

*百勝さんのお義兄さん丸一日が登場する
  12/18夜7:00たけしの医学
  録画予約しましたよぉ!

 

脱帽

 投稿者:志ん友  投稿日:2011年 6月 3日(金)20時14分46秒
  すごい!のひと言

一昇さん、
高座に上がってからネタを決める、
ってプロの技ですやんか。

失礼ながら一昇さんよりは落語経
験はあると自負してましたが、
まいりました!
 

こちらこそ、感謝

 投稿者:胃仲家百勝  投稿日:2011年 5月12日(木)12時53分53秒
  じゅげむKOBE様

こちらこそ灘たる寄席にムリヤリ出演させて
いただき、ありがとうございました。
お客様に楽しんでいただけたか疑問ですが、
こう言う東京落語もあるんだと分かっていた
だけただけでも、良かったんじゃないかと
思っております。
また、演者の皆さんのレベルの高さに驚き、
圧倒されました。これからの参考にさせて
いただきます。

貴会の益々のご活躍を祈念いたします。
この度は誠にありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/10