teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


 投稿者:激運  投稿日:2017年 6月27日(火)00時24分3秒
  学生の頃の記憶かなり薄れてきた。
猪木っぽい先生は英語の先生だったな。

この歳になって思うのは、学校の先生といっても、成熟した大人ってわけじゃなかったなということ。
というか先生って変人がけっこういた。

教師は、接客業でもないし、営業でもないし、そういう面で精神的に成熟してるなと感じる場面はそんなになかったかもしれない。

次に集まったときにでも、先生トークして当時を偲んでみたいものだ。
 
 

(無題)

 投稿者:HNC36  投稿日:2017年 6月19日(月)22時40分46秒
  いやさ、“断れない仕事”なら文句は言わない。
が、今回は確実に“断ることができた仕事”ですよ。

なんか「佐久間には行かせられない!私が行かないと!」っていう驕りすら感じる。
勘違いしないでほしい。
てゆうか、んなもん放っといて失敗させればいいのになぁ。

毎日残業して、土日にも出勤して、残業代も請求しないし。
よくそれでモチベーションを保てるな、と感心するというか呆れるというか社畜というか。


はい。
愚痴は以上です。
ご清聴、ありがとうございました。

楽しい話題をどうぞ。
 

(無題)

 投稿者:アジアボーイ  投稿日:2017年 6月18日(日)12時39分6秒
  役所は休みに関してどんな規定があるかわからんが、私は休みが消されるのは日常茶略。嫁も結婚時から諦略。

最近息子が、触~れ~たいのに胸元に~と口ずさむようになり嫁とケンカ。
 

(無題)

 投稿者:激運  投稿日:2017年 6月17日(土)23時18分10秒
  バブルの頃ならいざ知らず、職場への貢献度うんぬんで語る時代じゃないし、仕事との距離感は計りなおすタイミングですよね。時代的にも。

あったかい家庭は大事ですよね!(by.独身)
 

(無題)

 投稿者:HNC36  投稿日:2017年 6月15日(木)20時30分2秒
  「もう平日のライブは行けないと思ってほしい」

はぁ、そうですか。


聞きたい。
「まさか佐久間に頼まれる前に自分から『私が行きます』とか言ってないよな…?」

しかし怖くて聞けない。
もしそうなら離婚しそうだ。


本当にさぁ。

はぁ…(ため息)
 

(無題)

 投稿者:激運  投稿日:2017年 6月15日(木)01時49分1秒
  星野源……そは許されざる男よ
今回の件を嫁さんがどのくらい重大なことと捉えているか気になるところ。


そして出張には佐久間さんの上司が行くべき。(珍説)
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2017年 6月14日(水)14時54分10秒
  そうか…
全部 星野源のせいだな。


嫁とライブ行く感覚は解らんけど(趣味違うから)そんなコトあったら もう 二度と取れんわな。
百歩譲って どーーーしようもなく仕事なら、そのどーしようもなさを今節丁寧に説明する義務はあると思う。
 

長文。

 投稿者:HNC36  投稿日:2017年 6月14日(水)00時05分19秒
  6/30(金)は星野源のライブ。

と、2か月以上前から決まってたのに、今日 嫁から「ごめん。その日 出張で行けなくなった」と言われた。

前々から半日年休を取ろう、と言っていたにも関わらず。
「文句は佐久間(同僚)に言って」と。
佐久間(知らんけど)の代わりに行くことになったみたいだけど、んなもん断れよ…
こっちは2か月前から決まってたんだぞ。
てゆうか、多分年休取ることを周りに言ってなかったんだろう。

ちょっと離婚すら考えた。
あまりにも家庭<仕事すぎる。

しかも電子チケットで事前登録した同行者=嫁でないとダメらしく、他の人を誘うこともできず。
独りでは行きたくないし、俺も行くのやめた。


以上、笑えない愚痴でした。
今度カラオケで星野源を熱唱します。
 

(無題)

 投稿者:HNC36  投稿日:2017年 5月18日(木)21時06分47秒
  スピードと摩擦 は演らず。

空っぽの空に潰される
無題
奇跡

辺りが好き。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2017年 5月16日(火)12時31分21秒
  夏の庭に犬の骨!  

レンタル掲示板
/77