teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


2年ぶり

 投稿者:tsurm@管理人  投稿日:2007年 8月20日(月)22時23分5秒
  連日の猛暑の中、一時涼しくなった17日の夕方、1年ぶりにびん沼へ。
相変らずヘラ師が多く、定番のポイントは入れる場所がわずか。
それでも、焼肉店対岸で30cmを1尾ゲット。実に2年ぶりのバスだす。(T_T)
まぁ、去年と今年はびん沼しか行ってないし・・・
ルアーはいつものコンバットクランクSSR。
ただし、カラーは去年いつものやつはロストしたので、今回はプリスポーン
ダイナマイト。
 
 

きり番

 投稿者:tsurm@管理人  投稿日:2007年 6月15日(金)23時53分59秒
  自分踏みました。
・・・5000番
 

放置中。

 投稿者:tsurm@管理人  投稿日:2006年 6月11日(日)18時49分39秒
  そんなつもりはないのだが、忙しくてね~。
2ヶ月ばかり仕事で大阪行ってたし。
で、去年(・・・今ごろかい!)は結局印旛沼2回、神流湖1回
はボウズ。夏にびん沼へ数回行って5~6本獲っただけ。
さらに今年はまだ1回も釣行しておらず・・・
 

 投稿者:tsurm@管理人  投稿日:2005年10月 7日(金)22時37分39秒
  ナニこれ?  

チャプター第1戦

 投稿者:tsurm@管理人  投稿日:2005年 4月26日(火)00時20分0秒
  ついにやりました! ゲットしました!








・・・ウェイクボード!!(ーー;)

今期の埼玉チャプター第1戦。先週の土曜にプラに入る予定が寝坊で
行けず、分かっている状況は水位だけ。
まっ、分かってても釣れないけど。
一応ここ数年は毎年この時期に行っているので、スポーニングには
まだ早いということは分かっとりました。
案の定今回は48名の出場者中、ウエエインは1人。相変わらず厳しい
ですな。
で、表彰式後の抽選会で当たってしまいました。ウェイクボード。
本当は入賞者の賞品だったんだろうけど、1人だからね、抽選に回っちゃた
んだね。
それにしても「欲しい!」と思ったモノ、一度も当たったことありません、
抽選会。以前もおっぱいチョコとか当たってるし・・・。
さぁ、ヤフオクで相場調べよっと。
 

今期初釣行

 投稿者:tsurm@管理人  投稿日:2005年 4月10日(日)19時51分43秒
  今期初の釣行で印旛沼に9日(土)行ってきました。
去年のちょうど同じ頃、いい思いをしたので少々期待していたのですが、
結果は惨敗。
今年は暖かくなるのが去年より遅かったので、バスの動きもやや遅れている
ようですねー。
来週あたりから良くなりそうですな。行けないけど・・・。
 

チャプター埼玉第4戦

 投稿者:tsurm@管理人  投稿日:2004年 8月19日(木)22時11分7秒
  チャプター埼玉第4戦エコトーナメント。
4シーズン目にして初めてウエエインできました。(T_T)
減水の続く神流湖。しかも雨。水の色も良くありません。
しかし、前日まで1ヶ月以上続いていた酷暑が当日は25℃以下の気温に。
おかげで雨ながら集中力が維持できました。

今年に入りスタート後、最初は下流から攻めていたけど、今回は上流に。
8時過ぎに琴平橋上流の岩盤の隙間のゴミの下からエコブラッシュホッグの
テキサスで待望の1本。
初めてライブウエル使いました。(^_^;)

結局この1本で終わりました。
帰着してみると思ったより魚を持っている人が多く、16人が検量に。
結局400gで8位。
ひそかに考えていたお立ち台のコメントは幻と消えました。(^_^;)

ちなみにここまでの暫定年間ポイントは25位。
第3戦のポイントは訂正されていないので、入っておりません。
それを加えると17位くらいになるはずなんだけど。
もう一度事務局に連絡入れてみるか。
関東Aブロックチャンピオン大会がかかってるからね。
あっ。出れたとしてもボート持ってないや!

 

チャプター埼玉第3戦

 投稿者:tsurm@管理人  投稿日:2004年 7月19日(月)23時50分23秒
  現在日々減水中の神流湖。
まったく魚が見えませんでした。(サイトで確認できるとか、そういうのじゃなくてね。)
ルアーを追って来るのは『はす』ばかり・・・。

さらにNBCサイトのチャプター結果のページでは名前載ってないし・・・。
そういえば去年載ってなかった時も今回と同じJ・パドックcupだったな。
一応事務局に連絡したけど、まだ訂正されてなかったな。
 

買っちゃった。

 投稿者:tsurm@管理人  投稿日:2004年 7月 8日(木)00時20分56秒
  スコーピオンMg1001、買っちゃった。

トライアンフにスコーピオン1501の組み合わせで使っていたけど、
重いロッドに重いリールの組み合わせでは、手首が痛くなって葦撃ち
もままなりません。 手首弱いんです、私。(T_T)

で、神流湖の岩盤撃ちに使っている軽量コンビのメタMgとエッジ・プライド
EPGC-563のメタMgをトライアンフにコンバートしてエッジには
Mg1001を。

ニュータックル投入で釣れるか!? 神流湖。

しかし、一番魚の釣れない神流湖に一番お金が掛かってますな・・・。
 

びん沼今期初。

 投稿者:tsurm@管理人  投稿日:2004年 7月 4日(日)23時49分52秒
  3日、びん沼で今期初めてバス、ゲット。
16時半過ぎに来て、17時15分頃ヒット。
ポンイントはいつもの焼肉店の対岸。ルアーもいつものコンバットクランク
SSR・マットレッドタイガー。
27cmのコバッチでした。

4日も16時過ぎから入間川へ。
水没しているテトラの隙間をセンコー・テキサスでずる引きしていると
バスが追って来たものの乗らず。

17時半頃、移動してびん沼へ。
昨日のポイントはへら師がびっしりで入れず、南畑排水機場の入り口付近へ。
シャロークランクを岸沿いに引きながら移動し、排水機場手前でヒットするも
バラシ。
日没にて撤収、終了です。
 

レンタル掲示板
/9