門司高校48期幸華会掲示板




新着順:12/5736


[25054] おやじの会in長崎崎戸

投稿者: KAME 投稿日:2019年 7月29日(月)21時49分54秒 ZG100216.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

7月27、28に、S井、ハリ、近ちゃん、とっくん、KAMEで、つたんの地元に出向き、
おやじの会in長崎行いました。
山口、門司、博多から基山に集合し、つたん地元に車で昼前に集合しました。
まずは昼食とのことで、ツタンに準備してもらったお店で、しっかりビール&おいしいお刺身食べながら、
再会を実感しました(ハンドルキーパーのつたん&とっくんには申し訳なかったけど)。
その後、皆さん海水浴場に移動し、むちゃくちゃ綺麗な崎戸の海に入って、子どものようにはしゃいで
満喫してたようです。
海水浴終わった後に、民宿近くに移動して釣りやりましたが、地元のツタンの指導のもと、皆さん
アラカブをたくさん釣ったようです(これは、翌日のおみそ汁の具になってました)。
そんなこんなで民宿にチェックインして、食事まで少し時間があったんで、北緯33度の展望台に行って
時間費やし、帰ってからお風呂入って、夕食を食べながらしっかり懇親深めました。
食事中の会話は、今の年齢を反映した内容が多かったように思いますが、まだまだ、若さ保つ会話も!
後は、少し部屋で飲み、早々にお休みになる人、テレビ見る人、外で星を眺める人いろいろいて、
1日目を終えました(夜中に騒音があったとかなかったとか?)。

翌日は、つたん推奨の七ツ釜鍾乳洞に出向き、涼しさ体感した後に、西海の物産店に出向きました。
農産物を買った人もいたようですが、30分程度時間を過ごしてから、一緒に来てたつたんと、
そこで再会を約束して別れ、帰路につきました。
途中、川登SAで昼食摂って、お土産買ってから遠征組(ハリ&S井と近ちゃん、とっくん、KAME)は
解散しました。
私は、近ちゃん、とっくんと基山で別れて、無事宇部に帰着しました。

毎度のことながらおやじ、元気で楽しんでます。

                                 KAME

http://画


新着順:12/5736


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.